やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

ファミリープレイデー

2011-09-17 12:45:24 | 日記

明日は敬老の日ということで

今日はおじいさん・おばあさんに参観に来ていただきました

雨が心配でしたが、いいお天気に恵まれ

たくさんのおじいさん・おばあさんに遊びにきてもらえました

同居で子どもたちと暮らしておられる方もおられますが

中には遠く離れて暮らす方もたくさんおられるようですね

普段子どもたちと触れ合える機会が少なかったり

ましてや子どもたちが幼稚園でどう過ごしているか

なかなか見ることもできないかと思います

今日は子どもたちの普段の遊びを一緒になって遊んでいただけました

Img_3995 Img_4008 Img_4136

あるおじいさんがお孫さんをカメラに収めて「いい笑顔してるわ」と一言

そのおじいさんもとってもいい笑顔をされていましたよ

最後にはみんなで一緒におはぎをいただきました

おいしかったね

あっという間でしたが、ほのぼのとしたいい一日でした

おじいさん、おばあさん、今日はたくさん遊びにきていただいて

ありがとうございました~


最新の画像もっと見る