やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

珍客

2012-09-21 19:39:05 | 日記
園内に池が出来てはやくも2年経ちます
出来て間もなく金魚やメダカ、水草などを飼い始め
ビオトープ(生物空間)が出来上がっていくと
次第にカエルの鳴き声が聞こえてきたり
バッタがやってくるようになったり
シオカラトンボが飛んで来たり
今まで幼稚園で見ることが出来なかった動物や虫たちが
たくさん園に遊びに来てくれるようになりました
 

そしてつい先日
みんなが帰った放課後のこと
池にスゴイ生き物が来てると報告があり
急いでカメラを持って池にいくと
その生き物は一瞬置物と見間違えるくらい
ピクリとも動かず、ジィィィ~~~っと泳いでる魚を狙っていました
欲張ってもっと近くで写真を撮ろうとして近づいた瞬間・・・
Img_4190
飛び立っていきました・・・
ブレブレでわかりづらくてすみません
大きなサギがこんな川から離れた幼稚園にいるなんて
今までもないことであり、
むしろ異様な光景に驚くばかりでした
これもビオトープのおかげかなと
この先どんなお客さんが遊びに来てくれるか楽しみになってきましたね




最新の画像もっと見る