やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

みどりぐみ★山の家

2015-11-10 23:05:06 | 山の家

今日、3回目の山の家に行ってきました

お休みのお友達もなく30人みんなで行くことが出来ました

お天気も前日は雨でしたが晴れてくれて子どもたちの気持ちも高まっていました

 

今回は年長への取り組みということもあり

3人でグループ行動ができるよう声を掛け友だちと散策を楽しんでいました

ね!!一生懸命、手を繋いではぐれないようにしているでしょ?

友達とはぐれても同じグループの友達が声をかけてくれたり

見つけたものをグループの友だちと共感する姿をみていると

少しずつではありますが年長へのステップを踏んでいるなぁと感じます

 

みどりぐみさん

お兄さん、お姉さんになっているね

 

散策はつづき・・・

 

バッタにカニといろんな生き物

そして色づいた葉っぱを見つけることができました

 

山の家に帰ってお昼ご飯

お昼ご飯後もみんなでカギ鬼をして思いっきり身体を動かして楽しみました

 

今日も楽しい1日になったね

 

次はみどりぐみ最後の山の家かな?

みんなで雪合戦しようねーっ

みどりぐみさんだーいすき

 

 

 


最新の画像もっと見る