やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

ゆりぐみ♪山の家

2017-11-07 16:22:43 | 日記

 

 

おまたせしました!!

ゆりぐみ3回目の山の家!

 

 

まずは行きのバス

いつもトンネル中は数を数えたり、

息を止めたりしているゆりぐみさんですが今回は

変な顔をしよう!笑った負けやで~~との提案

 

変な顔でもかわいい~~~!!!

 

 

 

 

 

スマイルとね、の歌を元気いっぱい歌っているとバス到着。

今回は山道に行くことにしました。

この日は暦上では立冬ということでしたが

とても暖かく過ごしやすい気候でした

 

 

前々回すみれぐみさんが発見していたキウイをゆりぐみさんも発見

キウイの木ってつるみたいに巻き付くんですね!

子どもたちもびっくり、担任もびっくり

 

 

山道を歩いていると水たまりにカニ発見!!

変な模様の葉っぱもあったよ!迷路みたい!

るんるん

 

 

山の家にレッツゴー!!

家の裏にある用水路のトンネル?に向かっておーい!

すると向こうから〇〇ちゃーん!

ゆりぐみさんはこれが大好き

説明が下手ですいません

まつぼっくりみーつけ

仕掛けにもカニがいたよ!!

さかなもいーっぱいいたよ!!

数えようと思ったけどいっぱいいてかぞえられなーい

 

 

 

そして待ちに待ったおにぎりタイム

愛情いっぱいですね

 

カニさんもおにぎりを分けてもらっていました

 

 

 

楽しかった山の家

次は冬!たくさんの雪でいーっぱい遊ぼうね

ゆりぐみ24人全員そろうとうれしいね!

だいすき~~

 

 


最新の画像もっと見る