やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

ペンダント作り

2013-04-11 18:20:22 | 日常の様子
園庭にたくさん散っている桜の花びらや
 
イングリッシュガーデンに落ちている花びらを集めて
 
年長さんが自分だけのペンダント作りに挑戦
 
 

 
まずは花びらを集めよう 
 
Img_0174 Img_0181
 
花びらだけじゃなくて葉っぱも集める子もいましたよ
 
 
お部屋に戻って台紙に花びらや葉っぱを貼り付けていきました
 
Img_0187 Img_0191
 
自分だけのオリジナルペンダント
 
早く乾かして首にかけたいですね
 
簡単にできたので「明日もやりたい」と
 
たくさんの子が言ってくれていました
 
明日からもいっぱい作って
 
「お母さんにプレゼントしたい」
 
「年少さんにもプレゼントしたい」という声が挙がってくれると嬉しいですね
 
Img_0193





最新の画像もっと見る