やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

ミシガンクルーズ

2011-10-18 18:13:24 | 日記

待ちに待った秋の遠足

今年は琵琶湖のミシガンに乗船してきましたよ

安井幼稚園にいる間、1回は行けるように3年に1回の周期で行っています

そんなわけで子どもたちはもちろん、職員もお楽しみの遠足となっています

到着して最初に楽しみにしていたのが、ウェルカムショー

アコーディオンの音に合わせて大きな旗を振ってショーをしてもらえるはずでしたが・・・

今回は・・・ありませんでした。。   残念

それでも目の前に大きくそびえ立つように迎えてくれているミシガンに

子どもたちはドキドキワクワクです

Img_5164

乗船する時も4階まである大きな船を見上げながら入っていき

澄み切った秋晴れの青空に映える真っ白なミシガンに

子どもたちもますます期待が膨らんでいく様子でした

Img_5189 Img_5200

広い船内を探検したり、大きく水しぶきをあげながら回る外輪に歓声をあげたり

出航してからはあっという間に時間が過ぎるようでしたね

生演奏によるライブショーも見せてもらい

デッキでとっても気持ちいい琵琶湖の風を感じた子どもたちは

すごく充実した時間だったと思います

Img_5241 Img_5220

大人になってもミシガンに乗った記憶を思い出してもらえると嬉しいですね


最新の画像もっと見る