われもこう(吾亦紅)便り

気ままにゆっくりと

パンジー

2024-05-04 11:07:40 | ワードでお絵描き

ゴールデンウイークも半ばになり

薫風に誘われて外に出てみれば

初夏の花が百花繚乱の今日この頃。

覗き込んだよその家のお庭や、道端や、堤防や、公園。

わたしの歩くところ、木も草も、花、花、花。

寒いころから頑張って咲いていた庭先のパンジーも

「もうお終いよ~」と言っているように咲き競っています。

 

noko先生のテキストを参考にして。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高幡不動尊の祭礼 | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンジー (しゅう)
2024-05-05 07:44:23
やっぱり先生は選ばないとね~、流石にお弟子さんでもとても上手に描けてますね。
返信する
しゅうさん (yasuba-ba)
2024-05-06 18:11:09
この絵はテキストを見ながら家で描きました。
少し進歩したかな?
返信する
きれいですね (気まぐれネコ)
2024-05-08 01:26:35
先生の参考にしていても、やっぱり凄い!!
寒い季節に咲く花は、ありがたいですね
見てるだけで、元気になれます。
返信する
気まぐれネコさん (yasuba-ba)
2024-05-08 18:37:23
気まぐれネコさん、コメントありがとうございます。
花びらだけ線で描きましたが、あとは図形を変化させて描きました。
形ができて色を考えるのが楽しいですよ。
返信する
コメ返し・・・ (佐貫卓球ルーム2)
2024-05-10 14:21:04
こんにちは~~~
コメントありがとうございます

「海辺を貝を探しながらのウォーキング、
素敵なご趣味ですね。」

7年前、腰の手術後のリハビリで砂浜を歩きました
そして知り合った人に貝殻細工を教わりそれ以来趣味となり楽しんでいます
今は流木でアート的な作品もつくり楽しんでいます
返信する

コメントを投稿

ワードでお絵描き」カテゴリの最新記事