われもこう(吾亦紅)便り

気ままにゆっくりと

高幡不動尊の祭礼

2024-04-29 19:37:58 | 日記

毎月末に日野市の高幡不動尊にお参りしています。

今日のお参りは偶然祭礼日でした。

まだ早朝だったので自動車に乗せたお神輿を下すのが

見られたり、担ぎ手の人たちが手持ち無沙汰におしゃべり

している姿が見られたり楽しかったです。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 82歳 | トップ | パンジー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yasuba-baさんへ (気まぐれネコ)
2024-05-02 01:48:30
この時期にお祭りとは、珍しいですね。
お神輿の担ぎ手が、最近は足りなくてあつこちからあつめてくると、耳にします。東京にいたころは、浅草のかつぎ屋さんを、頼んだりしてたみたいでした。
そちらは、大丈夫ですか?
子供の頃はだしをひくのが、楽しみでした。最後にお菓子や果物をもらうのが、楽しみだったからです。
返信する
気まぐれネコさん (yasuba-ba)
2024-05-02 10:14:12
コメントありがとうございます。
わたしの街も夏祭りです。春の祭礼始めて見ました。
この写真の中の大きな太鼓はきっと
子供たちが引き回す太鼓なんでしょうね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事