おやじ達の青春夏

団塊世代のおやじ達が過ごした楽しかった青春時代の想い出の数々。

#13★★ア~腹へった~

2013-08-04 | おやじ達の青春夏・エピソード
長く海に居ると当然小遣いが無くなってくる。
家に電話をして仕送りをして貰う奴や、小遣いをせびりに一端、家に帰る奴もいる。
「早く仕送り届かないかな~」
「俺もまだ届かないよ、お袋なにやってんだろう」
「もう届く頃だけどな~」
友達が泊りに来ればオカズを買う位は出来るが、最近、誰も来ていない。
米は有るがオカズが・・・。
腹を空かした5人。
「誰かにお金借りて来ようか?」
「誰かいるの?」
「んんん・・・」
「俺はいいや!○○ちゃんの所へ行って飯おごって貰うから」
「いいな~お前」
「それじゃ~俺達は納豆と生卵が1ッづつ有るからジャンケンで決めようか?」とひもじい話。
「負けた奴はご飯だけかよ」
「何も無いよりはマシだろ」
「よ~し、納豆なら俺に任せろ」とオダが・・・。
「オカズは俺が作るからさマコト飯を焚けよ!」
「納豆はね。こうゆう風にかき混ぜると上手いんだよ」
何を作るのかと思えば何て事は無い。納豆に卵を入れてかき混ぜて醤油を多めに入れるだけの事。
勿論、ネギ等は無い。
出来たぞ、4人分のオカズが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
« #12★★顔に切り傷が・・・ | トップ | #14★★嫌な奴らが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやじ達の青春夏・エピソード」カテゴリの最新記事