元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

吹雪の時も・・・。すごいな~

2021年01月10日 | 感動

木曜~土曜日にかけて、福岡でも雪が降りました。こんな時にも・・・、すごいな~

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの応援に大感謝です! 


そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

自宅庭にも雪が。この後吹雪になりました。

 

 

■吹雪のよう

木曜~土曜日にかけて、福岡でも雪が降りました。

強風だったこともあり、時折吹雪の様相。

とっても寒かったです。

 

■雪の中でも

木曜日の夜、雪が積もる中、宅急便が届きました。

配達のおじさんは、「雪で大変」の顔を一切見せずに

「ありがとうございました」

と笑顔で配達してくれました。

 

金曜日朝3:30。

トイレで起きた際、窓の外を見ると、道路には雪がたんまりと積もっていました。

そんな中、カブを恐るおそる押しながら進む配達のおじさんの姿が見えました。

新聞配達のおじさんです。

こんな雪の中、こんな夜中に新聞をきちっと配達するって、本当にスゴイデス!

 

郵便もしっかり配達されていました。

みんなすごいです。

もう・・・感動です!

 

 

寒さ対策は、バッチリですか?

■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知ってそうで良く分からない... | トップ | なんとも勇ましい言葉があり... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiro)
2021-01-10 09:49:53
おはようございます。
福岡も雪だったんですね。
鹿児島は、昨日以上に今日のほうが積もっていました。
出かける予定が中止になりました。
配達の方、大変ですね。
返信する
おはようございます (タッキー)
2021-01-10 11:21:05
うわ~~真っ白ですね!
我が家の辺りは日影に少しあるところもありますが、雪はほとんどありません

でも、その代りに連日冷凍庫の中のような寒さで、何もかもカチンコチンです(笑)

昨日はバケツをひっくり返してアイスキャンドルの出来上がり・・・(笑)

寒さの中、住めば都で何とか暮らしております

もちろん、新聞も郵便も普通に届きます・・・
暮らしを支えてくれる皆さんに感謝
返信する
Unknown (にっしー)
2021-01-10 13:11:52
こんにちは。

今回は関東南部以外は全国的に雪が降っているようですね。九州も、そして、みかん農家さんの和歌山でも降ったようですね。関東南部は雪の代わりにコロナが大蔓延。本当に困ったものです。今年成人式を迎える若者たちがかわいそうです。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2021-01-10 19:30:03
福岡も雪がたくさん降ったんですね。
配達の皆さんはホントにご苦労様ですよね♪

返信する
Unknown (みかん農家)
2021-01-10 22:29:04
今年はすごく寒くなってきましたね。
配達を頼むのも、日にちにゆとりをもってするようにしました。
応援ぽち2.
返信する
Unknown (小肥り)
2021-01-11 07:40:42
今年の雪は油断できません。
福井県や富山県もたいへんなことになってる。
それから九州ですよね。
福岡県はけっこう雪が降るんですよね。十分お気をつけてください。
返信する

コメントを投稿