元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

観ている人に代わってストレスを発散してくれる 【TBSドラマ 半沢直樹】

2020年07月15日 | 映画・音楽・芸能

TBSドラマ半沢直樹が、7月19日からスタートしますね。観ている人に代わってうっぷんを晴らしてくれます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に大感謝です! 

そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

■半沢直樹

いよいよ始まりますね。

それに先立ち、前回までのダイジェスト版が放送されました。

 

理不尽な上司や顧客に振り回されながらも、最後は痛快に「倍返し」。

それも思いっきり相手をギャフンと言わせます。

現実の世界で、こんなにできたらどんなに気持ちいいでしょう〜(笑)

 

TBSドラマ 半沢直樹

 

 

■勧善懲悪

池井戸潤さんの小説の主人公・半沢直樹は、冷静で物静かなタイプ。

これがテレビドラマになると、半沢直樹は劇場型というか、絶叫型に変身しています ね。(笑)

これもありです。

 

最近、テレビから勧善懲悪型の時代劇が姿を消しています。

最後は、悪をコテンパンにやっつけて、観ている人を笑顔にする。

ドラマの半沢直樹シリーズは、いわば現代劇の勧善懲悪ドラマですね。

まさにテレビドラマの定番かもしれません。

 

さて今週末からドラマ・半沢直樹がスタートします。

今度も強敵が出てくるんでしょうね!

いや〜、とっても楽しみです〜 


■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村>

大応援をお願いしま~す!


そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の証人は・・・。最終弁... | トップ | アキレス腱は伸びていなかっ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiro)
2020-07-15 17:38:31
こんにちは。
新しいシリーズ、始まりましたね。
見ました。
現実はこうはできないとわかっても、痛快ですね。
Unknown (イヴォンヌ)
2020-07-15 18:10:23
このダイジェスト版でちょうど香川照之があばかれた最後の場面から見ました♪
やっぱりこれって見てるとスッキリしますよね( ^^) _U~~
Unknown (みかん農家)
2020-07-15 22:30:24
こういうストーリーの方がはっきりしていいですよね。
応援ぽち2.
Unknown (通勤ウォーカー)
2020-07-16 08:34:59
おはようございます。

私もダイジェスト版見ました!

今週末が楽しみです!
Unknown (小肥り)
2020-07-16 11:21:16
ごめん、見てないの。
でもラジオで印象的なコマーシャル、やってました。
「やられたらやりかえせ。倍返しだ!」
Unknown (溶射屋)
2020-07-17 09:01:42
元単身赴任のYHさん

おはようございます。

前作から7年が経過していることにビックリです。

今回もとっても楽しみにしています!!

ポチッ!
Unknown (にっしー)
2020-07-19 09:55:28
おはようございます☀

雨の予報が一転! 気持ちのいい日差しがw 気温もこのくらいのまま言ってくれたらいいなぁと思ってます^^;

前回の放送のときは全然見ていなかったのですが、先週、先々週のダイジェストを見て、今回は絶対に見ると決めました!! 今夜が楽しみですw

コメントを投稿