元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

ご縁ですね~

2009年12月06日 | New house
福岡で家を新築することにしました。たくさんの住宅メーカーさんと話をさせていただきましたが、結局、地場の平成建設という会社にオーダーすることにしました。ご縁ですね~。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへひゃ~、急降下中なので

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

◆今度は住めるでしょうか

15年前に立てた熊本の家。

家屋引渡しの2週間前に長崎に転勤になり、以来、貸家のまま。
その後も、引越しを伴う転勤ばかりでしたので、社宅住まいの連続。
そろそろ自宅と呼べるものがほしいな~と思っていました。

福岡を終の棲家と決めましたので、ここ半年、土地を物色していたのですが、ようやく「ここ、いいね!」という土地にめぐり合いました。
というわけで、現在、着工に向けて最終プランの打ち合せ中です。

とはいっても、YHは単身赴任。
う~ん、今度は住むことができるのでしょうか?(笑)




◆20社の住宅メーカーさんと

ここ数ヶ月、福岡に帰省の際は、モデル住宅めぐりが日課のようになっていました。

モデルハウスですから、どの家も超立派!
『はい、この仕様ですと5000万円です』。

う~ん・・・。

そんな中、福岡の地場建設会社・平成建設とめぐりあいました。



このブログでも何回か登場している喜田寛先生。平成建設は、この喜田先生の大ファンなんです。
全社員が、喜田先生の研修を受講しています。それも毎年です。
喜田先生のパーティで名刺交換をした中に、この平成建設の幹部もいらっしゃったので、頭にはインプットされてはいたんですけどね。


モデル住宅を回ると、その後、電話やDMが来ます。
その中で、平成建設・営業のTさんは、一番信頼できる印象でした。

何度もいろいろな土地を紹介してくださいました。
土地が決まると、何度も何度も家のプランを練ってくれました。
このTさん、朴訥としているのですが、お客さんと一緒に家を作るのが好き! という姿勢が伝わってくるんです。
<現在、14回目のプランを作ってもらっています!>

良い営業と出会ったことに感謝です。
これも喜田先生のご縁ですね~。


先日、このことを喜田先生に報告すると
『おめでとう! 分かった。社長にはくれぐれもよろしくと言っておくからね!』。


さて1月には着工です。
と~っても楽しみです~。

■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッと応援してくださったあなたに幸運を!

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝礼の講話を楽しみにされて... | トップ | 山形鉄道に、乗りたくなりま... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七星)
2009-12-06 20:44:16
営業の方が会社の顔に思えてきますね。大きな買い物ですから、お互いが妥協をせず、納得のいくまで話をしたいですね。そこまで付き合えば、紹介をいただけると思うんです。紹介は何事にも代えられない財産になります。良い営業マンと出会えて良かったですね。
返信する
(^o^)/ こんばんは! (桃太郎@東大阪)
2009-12-06 21:36:06
信頼できる営業マンと出会えて良かったですね。
単身赴任…人事と思えない(T_T)
返信する
Unknown (通勤ウォーカー)
2009-12-07 00:33:27
いやいや
これから楽しみですね~
返信する
Unknown (ロンサム)
2009-12-07 00:36:24
大きな買い物なだけに
信じられる人に託したいものですもんね
返信する
Unknown (chiro)
2009-12-07 09:25:07
家を建てられるんですね。
楽しみでもあり、苦労もあります。
私も、家を建てたのは、宮崎に単身赴任中でした。
毎週帰宅し、打合せに忙しかったです。
いい家を建てられることを祈っています。
返信する
Unknown (acb)
2009-12-07 11:49:11
 YHさん こんにちは
平成建設社長の西原さんは熱心な方
奥さんはこれは豪快で・・・女性の会のリーダーです。
社員の教育を喜田先生の研修で20人/回で組んで・・・その際は社長以下上司が聴講するという徹底振りです。
いやー!! ご縁ですね。

ポチッ!
返信する
Unknown (ウィルママ)
2009-12-07 18:05:27
家を建てられるんですね。
おめでとうございます。
そりゃ、楽しみですね!
ぽちっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2009-12-07 19:35:36
良いご縁に恵まれましたね!
終の住まいは大切な物件。
良い営業担当者に恵まれるのも、
満足のひとつだと思います。
私もそろそろ考えなくちゃと思いましたあ(汗)

ポチッ
返信する
報告しておきます (rikao)
2009-12-07 23:52:18
ご無沙汰しております。
12月17日は1周忌です。1年は早いですね。
新築の件、面白いので両親にさっそく報告しておきます。
返信する
Unknown (テクノデータハウス森田)
2009-12-08 21:10:24
いい出会いがあったようでよかったですね。
まさに家づくりは信頼関係が全てです。
考え方が共感できる社長さんなら、まず間違えないでしょう。
失敗しない家づくりは、工務店選びからだと私は思いますね。
私は大手で建てなかったのは正解だと思いますよ。
返信する

コメントを投稿