半年ぶりの銀座まるかん鹿児島店。この店に来ると、なんか元気になっちゃうんですよね・・・!
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◆半年ぶり
銀座まるかんに半年ぶりに行きました。
名前を覚えてくれているかな・・・。
『あーつ、YHさんお久しぶりです~』。
この店に限って、そんな心配は無用でした。
半年ぶりなのに、躊躇なく名前を読んでもらえましたよ。さすがです。
◆衝動買いしちゃうトーク
スリムドカンを買いに来たのですが、どうしてもこの商品を買わないといけないというわけでもないんです。前回購入したものが切れて既に数ヶ月経っており、「あればいいな」という程度のなのですが・・・。
それでもこの店に来るのは、結局、この店に来ると元気になるからなんですね。
『せっかくYHさんがいらっしゃったので、YHさんにぴったりの新しい商品の説明をさせていただきま~す』。
女性店員さんの胸には、『笑顔 日本一』と書かれたバッチがつけられていました。
楽しそうに商品説明をする女性店員さん。彼女の笑顔と一生懸命さに、今回も私YHは元気になりました。
「○○さん元気だね! はい、買いましょう」。
衝動買いしちゃいました。
銀座まるかんは、斉藤一人さんの元気が末端の店員さんに行き届いていますよ。
すごい会社です。

『お酒を飲む方は、びっくりするほど元気になります!』と言って勧められた商品です。勧め上手、お見事!
■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

今、何位かな??
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◆半年ぶり
銀座まるかんに半年ぶりに行きました。
名前を覚えてくれているかな・・・。
『あーつ、YHさんお久しぶりです~』。
この店に限って、そんな心配は無用でした。
半年ぶりなのに、躊躇なく名前を読んでもらえましたよ。さすがです。
◆衝動買いしちゃうトーク
スリムドカンを買いに来たのですが、どうしてもこの商品を買わないといけないというわけでもないんです。前回購入したものが切れて既に数ヶ月経っており、「あればいいな」という程度のなのですが・・・。
それでもこの店に来るのは、結局、この店に来ると元気になるからなんですね。
『せっかくYHさんがいらっしゃったので、YHさんにぴったりの新しい商品の説明をさせていただきま~す』。
女性店員さんの胸には、『笑顔 日本一』と書かれたバッチがつけられていました。
楽しそうに商品説明をする女性店員さん。彼女の笑顔と一生懸命さに、今回も私YHは元気になりました。
「○○さん元気だね! はい、買いましょう」。
衝動買いしちゃいました。
銀座まるかんは、斉藤一人さんの元気が末端の店員さんに行き届いていますよ。
すごい会社です。

『お酒を飲む方は、びっくりするほど元気になります!』と言って勧められた商品です。勧め上手、お見事!
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今、何位かな??

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なんと20~30錠も飲むんです!
健常者も障害者も、商売の基本は笑顔ですね!
なかなか強烈な内容物ですね
味のほうはどうなんでしょうか??
障がい者の方を.....サラリーマンの方がたくさん買いに来られていましたけどあの笑顔に癒されに来られるんですね。
たくさんのコメントに圧倒されながら帰りまーす。
すごいですねえ。YHさん
新参者が失礼致しましたっっっ
接客に笑顔は大切ですね~!
見習わないといけないな~って思います。
「新しい素晴らしい商品の説明をさせていただいてよろしいですか?」と笑顔でやられると、気持ちよくOKって言いたくなります。
僕もそういう飲み屋さんとかいくつかあります。
きっとこれからもずっと行くと思います。
最近、つかずはなれずの接客よりも、密着した接客が、
とってもあったかく感じます☆
そりゃぁ、思わず買っちゃいますよね☆.。.:*・°
名前を呼ばれるのはとても嬉しいですね。
笑顔もうれしくなりますよね。やっぱり対面する場合は笑顔が最高の武器って感じですね。あと、決めの説明があれば衝動買いもOKじゃないでしょうか。
笑顔や元気という付加価値は大切ですよね。
笑顔と元気に対しても買う側の目が肥えて来ていますし、
ましてやYHさんが誉めるこの店員さんにはぜひお会いしたいです!
素晴らしいですね♪
ポチッ!
毎回、う~んとうなっています。
名前を呼ばれるとヤッパリうれしいものです。
よく行く小料理屋さんは、辺鄙なところにあるのですがいつも満員。理由は、お店を経営している家族が素敵だからなんです。
笑顔っていいですね!
まるかんはさすがだな~って思います。
心からの笑顔の職場を実現できるといいな~って思います。
それ以来、メルマガを読んでいます。
私も、勉強のために行かないといけませんねぇ。
「笑顔日本一」いいじゃないですか。
私の会社も直営店があるのですが、
こんなメンバーばっかりだったら
売り上げも・・・。でしょうね。
半年前のお客様の名前を覚えているなんて
すごいですね♪
それだけでうれしくなって
買い物しちゃいますよね!
それにしても青汁酢って
すごく気になりますね♪
昨日飲みすぎて二日酔いなので
いまほしい気分です(笑)
応援ぽちっと!
私の実体験でもあります。
商品や立地も大切ですが、どこにあっても来ていただける
店舗の魅力を作らないといけませんね~
日本は接客がまだまだ弱いので
ここを特化して上げていくだけで売上が伸びるんですよ!
私は人の名前を覚えるのが苦手で、何回か会っているのに、名前が出てこないときがあります。
こんな店だったら、商品もいいのでしょうね。
私も買いたくなります。
商売をやるのに、笑顔は大事ですね。
まさに咲顔パワーですね。
研修会で専務の川上さんから教えていただいたのですが アパレルメーカーが3日間の咲顔の研修を行って 売り上げが161%になったという記事が朝日新聞に掲載されたのだとか・・・
咲顔や感謝にお金はかかりませんが すごいパワーですね。