元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

トイレの神様。初めて聴きました。ググッときます

2010年05月29日 | 感動
チームの朝礼を横で聴いていると、「トイレの・・・」という言葉が耳に入りました。う~ん、いい曲ですね!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
いつもありがとうございます!

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

野口嘉則さんのブログ

社員が朝礼で話題にしていたのは、“トイレの神様”という曲のことでした。
ご存知ですか?

野口嘉則さんのブログにこの曲の動画が貼り付けてあり、聴いたところとても感動した旨の話をチーム朝礼で紹介していたんですね。ついでに、子どもに話したら『大流行してるよ』って。

よさそうですね。
早速、聴いてみました。


◆トイレの神様

野口さんのブログを読み、早速、トイレの神様の動画を開いてみました。

再生回数、なんと160万件!
これ、大ヒットしているんですね! 知りませんでした~。


曲は、約10分。
歌手の植村花菜さんの実体験を歌にしたようです。



おばあちゃんから
『トイレの掃除をするとベッピンさんになるんやで。
女神さんのようになるんやで』
と教えられ、毎日トイレ掃除に励む孫。
やがて中学生になり、高校生になった頃、おばあちゃんと口をきかなくなり、トイレ掃除もおろそかに・・・。
上京して2年がすぎた頃、おばあちゃんが突然入院。



後はぜひ、動画を観て、聴いてくださいね。

ググッと来ますから。
メロディーが、頭にこびりつきますから・・・。


トイレの神様/植村花菜



◆ウルトラポジティブ

歌手のさんのサイトのプロフィールを見て、思わずニッコリしました。

彼女、ウルトラポジティブなんだそうです!

植村花菜さんの公式サイト


■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に、いつも大感謝です!

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星野社長は、本から学んだ ... | トップ | ゴミを持ち帰る »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (タッキー)
2010-05-29 08:27:00
比田井さんのブログでも紹介されていましたね。

私も初めて見てググッときてしまい、あれ以来お気に入りです。
返信する
Unknown (テクノデータハウス森田)
2010-05-29 09:48:50
この曲グッときますね。

昨日、この曲を聞くと大泣きする4歳の男の子が、ABCTVの「ナイトスクープ」で出ていました。
4歳の子は、この曲を聞いてから、毎日トイレ掃除をお手伝いするんですって。
そして最後に本物の植村さんとの対面・・・。

4歳で歌詞内容に泣く男の子の感性もすごいと思いましたが、子供の前で歌っている植村さんに、あふれ出るやさしさを感じました。

そしてこの歌は、悲しい歌じゃなくて、おばあちゃんに感謝して、元気を出して生きていく歌なんだって教えるんです。

男の子は我慢して泣かなかったんですが、今度はお母さんが涙・・・

西田局長、ビートたけしさんもジーンときてましたよ。

ながーいコメント失礼しました。
返信する
Unknown (ビルダーナース)
2010-05-29 17:30:55
よくFMラジオから流れてますねぇ。
この曲がかかる度に、「今日、トイレ掃除したっけな」と確認するようになりました(笑)
今年の紅白、この曲で出場するかなぁ・・・
この曲がヒットすればするほどきっと日本全国のトイレが綺麗になっていくでしょうから、ロングランヒットになってほしいですね。
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2010-05-29 18:18:39
初めて聴いて初めて動画も見ました。
良い歌とビデオですね~。感動です!
今回もまた良い物を教えていただきました♪

ポチッ
返信する
(^o^)/ こんばんは! (桃太郎@東大阪)
2010-05-29 19:03:20
この歌、コンビニで流れていると立ち止まって聞いてしまう程気に入っています。

涙腺うるうるになってます(T_T)

ええ詩や・・・!
返信する
Unknown (chiro)
2010-05-29 22:29:54
この歌、初めて聴きました。
そんなに話題になっていたんですね。
ジンとくる歌ですね。
ご紹介、ありがとうございます。
返信する
Unknown (acb)
2010-05-29 23:43:45
 YHさん こんにちは
このブログは新居からでしょうか?

早速聞いてみました。
ホンワカした曲ですよね

彼女の曲をいくつか聴いてみたくなりました。
返信する
Unknown (通勤ウォーカー)
2010-05-30 07:49:51
おはようございます。
植村花菜さんの動画見ましたよ。サクセス169万回になっていました。
ぐっときました!ちょとおウルウルきました。

トイレ掃除を続けたので
稲盛いずみ似の
ベッピンさんになりましたね。
返信する
Unknown (溶射屋)
2010-05-30 11:58:15
単身赴任のYHさん

こんにちは!

この歌は知りませんでした。

この歌の再生回数が160万件とは凄いです。

後でゆっくり聞いてみますねヽ(^。^)ノ

僕はとトイレの神様っているように思います♪

ポチッ!
返信する

コメントを投稿