元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

原因は、保存料を多く含んだ食べ物の食べすぎだそうです。

2017年12月20日 | お役立ち情報
先日聴いた、中村文昭さんの講演。面白い話の中に、こわ〜い話がありました。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に大感謝です! 

そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

■腐らない

中村文昭さんの面白く興味深い話の中に、ゾ〜ッとする話がありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
葬儀屋さんの講演に呼ばれたとき、こんな話を聴きました。
「最近は、棺おけに体を移すときは、楽なんです。
なぜかというと、
・腐らない
・死後硬直しない
から。
現代人は、防腐剤、添加物着色料や脂肪酸がたくさん入った食品を食べているからなんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コンビニやスーパー、外食・居酒屋チェーンで安くておいしいものが手に入る時代。
その代償に、日本人は体に良くないものをたくさん摂取しているんですね!

以前、JAの先輩から
「アメリカやオーストラリアからの輸入牛肉は、危ない脂肪をバンバン注入しているから食べちゃだめ」
旨の話を聴きました。

食にまつわるコワい話が、多すぎです。(汗)





■食べてはいけない

書店で
「食べてはいけない・・・」
類の本を手に取ると、ホントに怖い話がたくさん出ています。

あれもこれもコワい食品・・・。
そう考えると、安全なモノを自分で調理するか、少々高くても信用の置ける店で食事をするしかなさそうですね。


あるサイトを読んでいたら、
「レストランチェーンを選ぶ時は、店内できちんと調理している所を選ぼう」
という話が出ていました。
ロイヤルホスト、大戸屋、丸亀製麺は店内調理が原則なので、「安心」と記されていました。


安くておいしい食べ物には裏がある。
気をつけたいな〜と思う今日この頃です。

■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村>

大応援をお願いしま~す!


そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い夜は、おでん? 鍋? ... | トップ | ほんわか、そして感動の物語... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2017-12-20 19:35:42
食べ物ってホント考えれば考えるほど怖くなってしまいますよね。
でもそんなに怖がっていたら何も食べられなくなるような気もします。

最低線、自分で安全と思える範囲のものを摂るしかないのでは?!
Unknown (みかん農家)
2017-12-20 23:35:28
日本の基準値は、外国からの圧力で変動したり
許可したりするというのも聞きますし、
反対に外国で禁止されてきている添加物などは
国内では禁止されていないという現実もあって
変ですよね。
応援ぽち2.
Unknown (通勤ウォーカー)
2017-12-21 08:24:39
おはようございます。

いやいやこれは本当に怖いです。

私も肉は必ず国産にしています。
怖い話はイヤよ (小肥り)
2017-12-21 10:16:21
・・・ということはボクが愛用してる「オリ〇ン弁当」「大〇軒」「や〇い軒」「デ〇ーズ」あたりはどうだろう。
厨房の具合がどうなのか。確認が難しいですよね。
米国のお金持ちは自国の牛肉を食べない、と聞いたことがある。
こんばんは (タッキー)
2017-12-22 23:05:35
アレルギーは「コップに水を注ぐようなもの・・・」なんて事を聞いたことがあります!

やはりアレルギー物質が蓄積されてコップの水があふれるようなものなんだそうです

生物の本来の姿、命をまっとうした後は土に帰り、次の世代を育む礎となる・・・

添加物や保存料って恐ろしいですね
Unknown (溶射屋)
2017-12-24 08:16:42
YHさん

おはようございます。

気にしだしたら切りがありませんが、コンビ二弁当やおにぎりはは食べれなくなってしまいました。

>「レストランチェーンを選ぶ時は、店内できちんと調理している所を選ぼう」

丸亀製麺は目の前でゆでるから間違いないですね(^.^)

コメントを投稿