元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

最近、晩酌で良く飲むビール

2022年09月14日 | ミドルのグルメ

日中は30度を超える福岡。まだまだビールが美味いです。

 

■最近良く飲むビール

夏の晩酌は、ビールは1〜2本程度で、バーボンの水割りを飲むことが多いです。

そして最近のお気に入りビールは、黒ビールとオリオンビール。

 

■オリオン

10数年ほど前でしょうか。 沖縄・那覇空港でお土産用にオリオンビールを12本買いました。

結構な重さでした~。

 

数日後。 福岡の近所のスーパーに行くと、なんとオリオンビールが売っているではありませんか!

汗をかきながら沖縄から買ってきたのに・・・。

 

そうですよね。 今どき地方の名産は、全国どこでも買えますよね。(^-^)

 

オリオンビールは、沖縄の地場企業。

でも今は、アサヒビールに買収されたと思っていました。

 

でもそれはワタクシの勘違いで、野村ホールディングスと外資投資会社に買収されて いたのですね。

知りませんでした。

 

でもオリオンは、沖縄のビール。

昔も今も、美味しいです〜

 

お気に入りのビールは、何ですか?

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日のゴルフに涼 | トップ | これも「灯台下暗し」のひと... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2022-09-14 20:46:51
オリオンビール有名ですよね。でもまだ飲んだことないから飲んでみたいです♪
暑い時期はビールがやっぱり最高ですよね( ^^) _U~~
Unknown (住まいづくりコラム)
2022-09-14 22:58:25
泡盛とオリオンビールは沖縄で飲むとさらに美味しく感じますね
そしてBGMは オジー自慢のオリオンビール
Unknown (通勤ウォーカー)
2022-09-15 06:21:54
こんにちは

お気に入りは

発泡酒なのですが、

本麒麟です。
Unknown (小肥り)
2022-09-16 13:29:35
我輩もまだまだBeerだぜ。
ワンカップを冷蔵庫でキンキンに冷やしておいて
いただく・・・これもなかなかいける。
ワインも冷やそうぜ。
Unknown (にっしー)
2022-09-16 23:02:27
こんばんは。

最近の黒ビールは飲みやすいものも増えてきましたね。これから季節が深まっていくとどんどん黒がおいしくなってくると思います。

さらにそこに! オレンジ果汁をしぼってみてください。絶妙な組み合わせです。

こちらでのご報告、お待ちしております(笑)

コメントを投稿