元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

ゴルフ場の岩が、進撃の巨人の壁に見えなくもない

2024年05月12日 | 昔懐かし

高校時代の旧友とゴルフ&宴会を楽しんできました。この岩は、進撃の巨人の壁を想像させます。

 

 

■旧友と

高校時代の旧友とは、定期的に飲んでいます。

この土曜日は、日田(大分県)で8人でゴルフ、夜は12人で宴会でした。

毎度のことながら、昔の仲間っていいですね。

 

■進撃の巨人

先日テレビで、多くの進撃の巨人ファンが、日田市を訪れている旨が放送されていました。

作者が日田市の出身だからでしょうか。

 

 

日田駅前広場の看板と像

 

そういえば年に2~3回行く、ローレル日田ゴルフ倶楽部のこのショートホールの岩は、進撃の巨人の壁をイメージさせますね。

思い込みすぎでしょうか・・・。

 

 

最近、何か運動していますか?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ場にスタバ! たま... | トップ | 食べ過ぎ、飲みすぎ注意を実... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-05-12 16:48:10
二年前に次男連れて社会科勉強に日田に。
宿泊は旅館。親子で行けた最後の旅行でした。
作家の諫山創さんは旧大山村出身。
道の駅おおやまには諫山創ミュージアムがあって
高校時代の事から学べました。
Unknown (小肥り)
2024-05-12 17:41:57
ゴルフは辞めてから10年近くなるかな・・・
道具はずいぶん取り替えました。でもスコアは散々。
このゴルフ場、ネットを見ると遠くに阿蘇山が見えてきれいなゴルフ場。
写真のホールは8番ホール、156ヤード par3ですか。
スリーパットが出やすいと書いてありますね。
Unknown (イヴォンヌ)
2024-05-12 19:59:18
日田市は進撃の巨人の作者の出身地なんですね( ^^) _U~~
言われるとこのゴルフ場の岩は進撃の巨人の壁にみえますよね♪
ゴルフは大学生の時に父と近所のショートホールによく行きましたがその後はやらなくなっちゃったんですよね~ 今はウォーキングを買い物ついでに1万歩目標で毎日できる限り歩いてます!(^^)!
Unknown (みかん農家)
2024-05-12 20:33:33
日田は昔行ったことがありますが、
今はこんな風なものもあるのですね。
また行ってみたいです。
Unknown (溶射屋)
2024-05-13 04:52:00
元単身赴任のYHさん

>この土曜日は、日田(大分県)で8人でゴルフ、夜は12人で宴会でした。

高校時代の仲間と会うと高校時代に戻ります。

楽しい時間を過ごせて良かったですね(^^)/
Unknown (にっしー)
2024-05-13 22:46:35
こんばんは。

運動ですか・・・。

歩くことですかねぇ。ここ半年。自転車から徒歩を駅までの主な移動手段としました。ただ、これから迎える夏は、歩くのがしんどくなっていくんですよね~ 運動はみんなそういう傾向になりますね!?

コメントを投稿