自然の中でしあわせづくり

山好き、酒好き、人が好き、そんな想いを綴ります

加賀の菊姫 いい酒ですね

2019-09-06 16:28:17 | 日記
加賀の白山の麓に鶴来という町があります。 ここで日本酒「菊姫」が生まれます。
白山に登ったときは生憎の雨で、全身びしょ濡れ。室堂小屋にすし詰めのように
寝かされて、高山植物との出会いにも心はうつろ、あまり感激しなかったな。
でも、途中で立ち寄った酒蔵「菊姫」は良かった。こちらは感動ものだった。蔵元が語ってくれた菊姫にまつわる伝説、酒造りに込めた熱き思い。
それから、ずっと菊姫ファンです。
きのう「菊姫 山廃純米」呑みきりました。美味かった。きょうから呑むのは「菊姫 鶴乃里」。楽しみです。
    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒は人生 (力男)
2019-09-09 12:07:36
お酒は人生そのものですね
返信する
Unknown (yaseone)
2019-09-09 14:58:27
それほど大げさなものではないですが、まあ、私にとっては、それに近いかな ?
返信する

コメントを投稿