見出し画像

アレンティのぷそにっき★NGS

【NGS(CBT)】コクーンクエスト「エンハンスドエネミー」

「画像は『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公式サイト https://new-gen.pso2.jp/

今回はファンタシースターオンライン2ニュージェネシス(PSO2NGS)の第2回ベータテストの時に攻略したコクーンクエスト(トレイニア)「No.2:エンハンスドエネミー」のプレイ動画をアップしてみました。

記事リンク⇒【NGS(CBT)】緊急クエスト「ペダス・ヴェラ討伐戦」

メインミッションの敵討伐で【スキルポイント『+1』】を獲得できる重要なクエストですが、サブミッションとして「50秒以内の討伐」の条件があったので挑戦してみました。

外部リンク[YouTube]⇒PSO2:NGS(第2回CBT)コクーンクエスト「エンハンスドエネミー」

「『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』クローズドβテストにおいて撮影された実機動画です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公式サイト https://new-gen.pso2.jp/

下の画像にあるシールドエフェクトですが、先日の『PSO2 ニュージェネシス Prologe 4』放送内で公式ナビゲーターのヒロ アライさんが新しい戦闘セクションとして紹介されていた「ヴァンフォード研究所跡」での話題で、新ボスエネミー「ビグフロッガ」に浸食核のように付いていた【エンハンスド】について話していた物と同じ物だと思われます。


©SEGA


©SEGA

PSO2(無印)のほうでも同じようなシールド持ちのエネミーは多数存在するので、「気づき」で現役アークスならさほど苦労しないと思いますが、新人アークスさんは情報が無いとちょっと戸惑うかもしれませんね。
私も初見での攻略の際には直ぐに気付けなくて(Lv5程度での挑戦でしたが)2分以上も討伐に時間が掛かっちゃいました(;^ω^)


©SEGA

ちなみにPSO2(無印)代表的なシールド持ちエネミーは下記のようなものになります。一部の紹介ですがいわゆる【コア】のような部位パーツを破壊をすることで、シールド効果が無くなったり強化解除されることによってダメージが通るようになります。

・エポリオン・ドラゴン:【尻尾の結晶】を破壊するまで強化状態が続いてダメージがほとんど通りません。
・ネメシスアンジュール:左肩部の【バリア発生装置】がある状態だと射撃攻撃がほぼ無効化されます。打撃で破壊可能。
・ゴロンゾラン:周囲に浮かぶ【4本の杖結晶】を破壊するまで本体にダメージを与えられません。

 

リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索ワード:PSO2 PSO2:NGS NGS ファンタシースターオンライン ニュージェネシス スクリーンショット ブログ プレイ 日記 ベータテスト CBT コクーン クエスト エンハンスド エンハンサー エンハンスドエネミー ペダス・ソード トレイニア

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【NGS】操作下手アークスの攻略記事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事