見出し画像

アレンティのぷそにっき★NGS

とぅびー&えいとぅ@ツーショット

今回は久々のツーショット撮影ですが、「NieR:Automata(ニーア オートマタ)」コラボACで実装された「ヨルハ2B・レプカ」と「ヨルハA2・レプカ[Ba]」を使用して『2B』と『A2』を再現してみました。

実は約3カ月ほど前にも旧フェイスモデルで2Bの再現コーデを試してみたのですが、今回は『PSO2:NGSモデル』の顔バリエーションを使用しての再挑戦となります。思ったよりも早くほくろメイクパターン「クローノアデヤカ」が実装されたのもありますし、NGSは正式サービスインしてからはフェイス&ボディタイプ(コスチューム)に関してはほぼPSO2(無印)の物を使用することは無いだろうと思いまして、このタイミングでセット撮影をしてみた次第です。ちなみに『PSO2:NGS』でも継続して素敵なコラボスクラッチが実装されますようにとの願いを込めての投稿でもありますw

記事リンク⇒コーデSS「番外編⑯ヨルハ2B・レプカ」

先にフェイスモデルといいますか口元の違いですが、NGSモデルの方が質感が良いのが分かりますね。グラフィックエンジンが更新されてから実装されたNGSモデルは、目元とかの感じにはじめは違和感がありましたが、最近では見慣れてきて旧モデルに戻せなくなっちゃいました。やっぱりNGSモデルの方が綺麗ですし今後のフェイスパーツ追加の観点からも、NGSサービスインのタイミングで(一部髪型以外は)新仕様にしっかり切り替えて行こうと思っています。

これまでのツーショット撮影は表現&生活系モーション系の組み合わせが多かったですが、今回は武器モーションタイプの物で組み合わせています。武器ポージングも元の立ち位置から大き目に動く物が多いので、割とキャラ同士の距離感が近づいてまとまりやすいと思いました。今回はどうしても武器迷彩の縛りで武器種が限られましたが、他の組み合わせを探すのも楽しそうです。NGSでも武器迷彩とロビーアクションは持ち込み可能なので、SS撮影を継続して楽しんでいきたいですね(でも初動は撮影よりもLv上げや探索等の冒険に集中しそちゃいますよね、きっと・・・)。

[左「イドラポーズ1」両剣:右「ヒツギポーズ2」T1]

[左「ヒツギポーズ2」T2:右「イドラポーズ1」両剣]

[左「抜剣/強弓」抜剣:右「大剣/長槍」大剣]

見出し画像[左「イドラポーズ1」両剣:右「ウェポノイドポーズ9」T2]

<コスチュームデータ:2B(ショートヘア)>(6/18)
髪型:ヨルハ2Bヘアー
服装:ヨルハ2B・レプカ
飾①:ヨルハ2Bヘアバンド (3)
飾②:ヨルハ2Bゴーグル (3)

合わせ武器:*白の契約/百獣の剣王(武器迷彩)、他

<コスチュームデータ:A2(ロングヘア)>(0/18)
髪型:ヨルハA2ヘアー
基服:ヨルハA2・レプカ[Ba]

合わせ武器:*三式戦術槍/三式斬機刀(武器迷彩)、他

リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索ワード:PSO2 PSO2:NGS NGS ファンタシースターオンライン ニュージェネシス スクリーンショット ブログ プレイ 日記 ツーショット

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コーデSS:番外編・その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事