障害と英語と夢と

16歳で障害者になった40代主婦。
苦しみ続けた日々と人生を変えた独学英語について

オンライン講師デビュー物語 ②

2021-06-18 07:46:58 | オンライン英会話
さて腹をくくったら早速apply!!

まずは試験を受ける必要がありました。
40問の文法選択問題。
制限時間は20分。
TOEICのPART5のような感じでした。

40問を終えると途端、画面に
successful!!(だったと思います😅
結果が出ました。あと正答率も。
(不合格だとFailed!何回でも挑戦可能、のはず)

ふう。一安心。
そして次はデモレッスン😱 
生徒役のフィリピン人講師に模擬授業です。
幸いTutorial Videos が用意されていて、事前にビデオで
授業の進め方を参考に出来ました。
もうこの時から心臓バクバクでした(笑)

その次は給料受け取りの決済アカウントを開設したり
(給料はドル支払い)
すべて英語の就業規則を読んだり不安だらけのスタートでした😰 

そして忘れもしない2019年11月26日、初めてのレッスン開始の日でした。
これまでの人生の中で一番と言っていいほど心臓がバクバクしました。
はじめて個別塾に就職したとき、集団塾の教壇に立った時、
英会話スクールで教室を受け持った時、
色んなバクバクを経験してきましたが、

この時が最高潮のバクバクでした。

そして意を決して「OPEN」をクリックするとスタンバイモードに😨 
3秒ほどして「ピンポーン!!」と最初の生徒さんが訪問してくれました。
必死で正気を取り戻し
"Hello~!!Welcome to my class!!"
と始めました。

その方が選んだ教材は"Free conversation"
講師デビューをして、初めてのレッスンであることなどを話しました。
幸いとても親切な40代くらいの女性の方で
"I'm honored to be your first student."なんて言ってくださったり
英語もなかなか流暢で素晴らしいお人柄の方でした。

神が君臨したとほーっ、と胸をなでおろし
初日は3コマほどやったでしょうか。
こうして私のオンライン講師生活が始まりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿