gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

天理から桜井に向かってのハイキング

2020-10-28 12:57:00 | 日記

雨の翌日はよく晴れた日となりました。まあ、このごろは気象予報は、余程のことがない限り外れませんから、翌日のプランはしやすいですけど。

ということで、「万葉古道に:コスモス満開・味覚の秋」といハイキングイベントに参加しました。参加費は500円。歩き切ると17kmのコース。主催は「大和ウォーキング協会」

URL

https://yamatowalk.jimdofree.com/

です。

出発は天理駅。天理教の聖地。

最初のポイントは石上神宮(いそのかみじんぐう)

境内の綺麗なニワトリ



*フォト蔵より(写真撮ってなかったので、グーグルから借用)

次からのルートを紹介すると、天理観光農園、夜都伎神社、そして昼食は天理トレイルセンター。朝家内が作ったおにぎりや昨晩スーパーで買った唐揚げ、イカリングフライ、サラダなんかを食べた後、デザートに栗が一個丸ごと乗って、中にカスタードクリームが入り、栗の回りに甘いバタークリームが囲んでいるというパン、ちょっとヨーグルトみたいな感じの食べるヤクルトというカップ入りのスイーツといったものを食べました。昼食休憩はほぼ40分。



*昼食場所


お昼からのルートは桧原神社(ひばらじんじゃ)、大神神社(おおみわじんじゃ)


*大神神社

金屋の石仏、仏教伝来の地碑、そしてゴールは桜井駅。

途中、コスモス畑、


※コスモス畑

柿畑、



*柿畑

みかん畑、それに道すがらの柿、野菜、みかん等の売店(ほとんどは無人)を楽しみながら、歩きました。

普段見ないものがいっぱい見られるので、街の中を歩くよりも、思ったより、長い距離を歩けました。久しぶりのハイキングで家内はちょっと疲れてましたが、閉じこもりがちなこの時期、大切な時間でした。



※参加者多かったです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿