gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

まぐろの鉄人

2020-11-30 12:52:00 | 日記

「まぐろの鉄人」というお店が大阪にあります。







まぐろの皮の酢の物

まぐろ尽くしと鮮魚盛り合わせ

大阪の中央市場でマグロを卸している会社の経営なので、中央市場直送の美味しいお魚が食べられるお店です。

そのお店のペアコース「マグロ尽くし&てっちり鍋コース」に次男が招待してくれました。1122日[良い夫婦の日]という語呂合わせにひっかけたコースにもなっているのです。「2人で行って来て」ということだったのですが、娘も一緒に行くことになりました。うちの娘は魚介類に目が無いのです。最初に出たのはマグロの皮の酢の物みたいな付き出し。ワカメと大根おろしで頂くのですが、見た目より柔らかくて美味しかったです。次はマグロ尽くしと鮮魚盛り合わせ。あとサラダ、ほほ肉たたきポン酢、本マグロカマ焼き、ふぐ唐揚げ、てっちり、雑炊、デザートというコース。最初の2品だけ写真撮りましたけど、あとは撮り忘れました。食べるのに必死でした。このお店の右隣がパン屋さん、左隣がポテトスイーツを売ってるお店。パン屋さんで買ったパンも美味しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿