gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

A Day In The Life

2020-12-14 14:43:00 | 日記

普通の日に休む


土日祝に休むのと、平日に休むのとはかなり違います。

人の流れも違うし、交通状況、色々なお店の入り具合、こちらの気持ちも違うし。

先週の木曜日、有給で休みました。

その前日、京都のライブハウスのイベントに出演したのですが、実ははその前の日も本当は大阪でライブに出演する予定だったのです。それで、2日続けて夜のライブはきついだろうと思って休みをとっていたのです。

しかし、皆様ご存知の通りで大阪はコロナ赤信号点灯。予定していた大阪のライブは中止になりました。しかし、休みは休み。

丁度、先日絵描きのhiro-Cさんから新しいお店で絵を展示してるので見に来てくださいという案内があったので、

日曜日に行ってみたらお店は休み。改めて行ってみようということで行きました。お店は開いていました。

なんと、カウンターの中によく知ってる顔が。いつも、動物園前の店で歌っているジュニアさんでした。なんでもオーナーさんからお店を任されたそうです。そんなこともあるのかと、人生の不思議を感じるひととき。



ジュニアさん

店内の壁に展示中のhiro-Cさんの絵

店内

さて、ジュニアさんが歌えというので、2曲歌って、次の目的は買い物。しかし、お昼なので、通り道にあるくら寿司へ。このくら寿司、最近開店した回転寿司です。(ラップの歌詞にならないかなあ)

くら寿司はシャリハーフや糖質制限メニューが選べるので、家内の御用達なのです。家内がオーダーしたものを一つづつ分けて食べる。大体のお寿司が一皿に2つ乗ってるので、私達には丁度良い。そして、くら寿司には糖質制限とは真逆の「くらスイーツ」というメニューもあります。この日はストロベリーチーズシェイク¥480を頂きました。



ストロベリーチーズシェイク

くら寿司、セルフレジでした。

次に向かったのは無印良品。



無印良品

ムジカフエ

普段食べるお菓子を買いました。で、本町の大規模店へ行こうとしていたのですが、近くのスーパーで買えるということで、進路変更。そこでもち麦を買い、次にバス停近くのホームセンターへ寄ってロウソクとライターを購入。そんな日でした。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿