インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

履いて見なけりゃわからない

2007-03-29 12:24:34 | インプ(GDBE他)
こないだのYRSスプリントの帰りの駿府苑でも話題になった。
NEOVAとRE01Rでどちらが速いか。
ということで今はNEOVAなのだがRE01Rを履いてみることにした。
245/40-17だと価格差が1本5千円くらい有るが、それでタイムが上がるなら安いものだ。
4月14日のTC2000ファミ走には間に合いそうなので、楽しみなり。
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏駅南口 こってりラーメン 誉 | TOP | これはひどい »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果、教えてね (びりじゃん)
2007-03-29 23:13:03
私は、そんなに違いがあるのか懐疑的。
ただ、BSは新品時より減った方が速いとは思う。
春(新品)夏(減ってるけど暑い)ともNEOVAのタイムを超えてくるようなら値段の差は当然ということになるな。
その頃、私はFire Stoneを履いてるかも知れない。
返信する
テストしてみて・・・。 (ぉ36番)
2007-03-30 20:21:04
NEOVAとRE01Rもお客様の車でサーキット走行してみたけれど全体のフィーリング&タイムもRE01Rでした。
でも個人の走るスタイルによっても違うと思うのでどちらが良いとはいえないレベルでしたよ。

びっくりしたのはダンロップのDIREZZA-Z1でした。フィーリング&タイムとも前者より優れていました。このタイヤに関しては雨の日の走行も経験していますがかなり良いレベルでしたよ!!

Sタイヤはクソみたいだと思っている(ダンロップさんごめんなさい)のだけれどラジアルで頑張っているのかな?と感じました。

D1ドライバーがZ1はグリップしすぎてドリフトには合わないと言ってましたよ。
返信する
Unknown ()
2007-04-01 01:01:46
びりじゃんさん、ぉ36番さんコメントサンクスです。
いろんなソースを見てみましたが、NEOVAよりも01Rの方が剛性が高いのは間違えなさそう。
いずれにしも走ってみた上で自分なりのインプレを書いてみるです。

>>DIREZZA-Z1
ちゃんと運転できる人には良いみたいなインプレが多いように思われますなぁ。
返信する

post a comment

Recent Entries | インプ(GDBE他)