インプのフロントキャリパがそろそろ限界だ。
ちょっと考えてやらんとダストシールとか溶けてそうな気がする。
一番良いのはキャリパをそれ用のやつに交換する方法なんじゃが、国内メーカの物で最低20万、APracingの奴だと50万とかする。
ムリポ orz
やぱし冷却を考えてやるのが良いようじゃ。
んで一番安上がりそうなのがばくばく工房のブレーキ同風板
ただし、これ、未だにGDBD(PCD100車)までしか対応していない。
GDBE.F用も開発中と有るが、いつになるか、、
要望は出しているんだけどねえ。
そのほかにも
5ZIGENのブレーキクーリングシステム
とか
AXISのブレーキ導風カバー
とかもあるんじゃが、結局これらは、吸気口付きのフォグカバーを付けてダクトを引いてって工程が必要なので、パーツ代だけで結構高くつくし、バックプレートはずす必要が有るので、熱害が心配じゃ。
うーむ、どっかばくばく工房系の導風板を安く出してくれないかなあ。
それとも冷却の良い2ピースのブレーキロータ(SCR-PRO)とかを使うか、、
でも2ピースロータ、安くても5万なんだよなぁ、消耗品だし。
ちょっと考えてやらんとダストシールとか溶けてそうな気がする。
一番良いのはキャリパをそれ用のやつに交換する方法なんじゃが、国内メーカの物で最低20万、APracingの奴だと50万とかする。
ムリポ orz
やぱし冷却を考えてやるのが良いようじゃ。
んで一番安上がりそうなのがばくばく工房のブレーキ同風板
ただし、これ、未だにGDBD(PCD100車)までしか対応していない。
GDBE.F用も開発中と有るが、いつになるか、、
要望は出しているんだけどねえ。
そのほかにも
5ZIGENのブレーキクーリングシステム
とか
AXISのブレーキ導風カバー
とかもあるんじゃが、結局これらは、吸気口付きのフォグカバーを付けてダクトを引いてって工程が必要なので、パーツ代だけで結構高くつくし、バックプレートはずす必要が有るので、熱害が心配じゃ。
うーむ、どっかばくばく工房系の導風板を安く出してくれないかなあ。
それとも冷却の良い2ピースのブレーキロータ(SCR-PRO)とかを使うか、、
でも2ピースロータ、安くても5万なんだよなぁ、消耗品だし。
幾分かはマシになるのでは?
ただ、本質的にはパッドとピストンの熱容量が全てだろうから
予算=青天井なら水冷キャリパに行き着いちゃうんでしょうね。
現実にはDYIで地道にダクト引くのが精一杯かな。
週末潜っていろいろ見てみるです。
私もサーキットユースですが、困惑しております。
町田のアッソ(ASSO)さんから限定でブレーキ冷却商品
がアップされますよ!
一度見られては。
それでは突然失礼致しました。
通りすがりのDFでした。
効果がありそうですね。
検討したいと思いますです。