♪⌒ヽ(*^^)/やんやん+のごきげんアルペン通信Vol.6~育児編~

スイス人の夫&息子とスイスで暮らすアルプスの主婦やんやんの日々の出来事や疑問をマイペースに語るブログ

2018-09-13 14:53:56 | 生活

お久しゅう
やんやんブログ読者の皆さんは、久々の投稿にひっくり返って大喜びしてるんじゃないかと思いますけども。
まず、読者が居たらの話なんですけどもね

ところで私のブログのモットーは『お母さんに読まれても恥ずかしくないブログを書く事』なんですけども、そもそも読者がお母さんしか居ない可能性もありますよね

空白の2ヶ月半、何しとったんじゃワレと聞かれましたら、私は可愛い息子とR氏と夏を満喫してました。
息子は元気にスクスク育って5ヶ月半になりましてね
今日も、予防接種行ってきましたけど、70cm/9,120gになってて、大きくなったけどまだまだ赤ちゃんですからね。
もうね、私達は親バカです。とにかく何しても可愛い

泣いてても可愛いし、ベッドシーツを変えた翌日に、ウンチがパンパースから漏れててシーツが汚れても可愛いし、パンパースのおしっこの、お知らせラインが通常は黄色なんですが濡れるとブルーに変わるんですね。
パンパース替えてしばらく、お遊びしてから見るとね、ちょこっとブルーになってたりするんですが『あ…遊んでる時にオシッコしちゃったんだ…(歓喜)萌えー!』となったりね

こっちは萌えキュンしてるのに、たまに料理してたりで泣いててもすぐに、行ってあげられないと息子は、赤ちゃんなのに段々とイライラしてくるんですよね
『私の坊〜ごめんねぇ(ニヤニヤ)イライラしないでぇ』なんて言いながら抱っこすると『ああ!』って全身に力を込めて叫んだりして、顔近づけると叩いて来たりね
私は『いてて!怒られちゃった!イヒヒ!』なんて言ってるんですけどね

自分が生んだ子だし、反抗期になっても、可愛いのかな?
向こうはクソババアと思ってるかもしれませんけどね

そうそう8月30日は皆さん、知っての通り、やんやんのお誕生日だったんですが、同時に息子が離乳食デビューしたんですよ
お粥、じゃがいも、ニンジン、ブロッコリー、リンゴ、バナナを今のところ食べてて、おかゆはお気に入りのようで、口に入れると幸せな顔するのが、たまらなく可愛いですね

この2ヶ月は、両親学級で、友達になった、私たちも子供達も同い年ママさんの家に遊びに行ったり、ドイツ語の先生に会いに行ったり、R氏と四年前に行って『いつか、家族でまた行きたいね』なんて言ってたフランスのコルマールと言う町にも行ってきたりね







我々、10月は日本で過ごしますからね。レオンハート君、日本初上陸ですね。
よろしくどうぞ

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てるわよ~っ♪ (みゆゆ)
2018-09-19 21:49:51
やんやん久しぶり~っ!
私はブログ見てるわよん♪
息子ちゃん大きくなったね。
10月日本にくるのね。会えなくて残念だわ。
青森に引っ越して1ヶ月、無職に飽きて来たから仕事見つけなきゃ。でもね年歴制限があってオバチャンには厳しい世の中なんだよねー。
Re:見てるわよ~っ♪ (やんやん)
2018-09-19 22:03:24
みゆゆへ

いつもご愛読ありがとうございますw
青森の大自然にまずは癒された感じですかね。
みゆゆは手芸が匠レベルだから、ネット販売とかどうですか?(もうしてるかもだけど)
年齢制限はなぁ…でもみゆゆの事務処理能力と人柄は、とても良いから面接でそれを上手く伝えられると良いですよね!
もし私なら、みゆゆみたいな人を採用したいな(無職に言われても説得力無いかもだけどwww)

これから寒くなってくると思うので、お互い風邪には気をつけましょうね!

post a comment