♪⌒ヽ(*^^)/やんやん+のごきげんアルペン通信Vol.6~育児編~

スイス人の夫&息子とスイスで暮らすアルプスの主婦やんやんの日々の出来事や疑問をマイペースに語るブログ

一年以上もご無沙汰して、唯一の読者のお母さんからも、愛想尽かされてしまいました。

2020-03-21 20:55:00 | 生活

ラノベのタイトルかな?って位、長いタイトルですけどもね、新コロのせいで、籠城を余儀なくされたお母さんのためにも、楽しめるコンテンツを作らなければと思いましてね🤗


ちなみに、このブログね、嬉しい事に、新しくスイスに嫁いだ方がね、見つけてくれたんですって。嬉しいねぇ👏

あと、このブログのシンガポール編を共にした従姉の㌧ちゃんね👍

何だかんだ、お母さん以外にも読者が居るんだって思ったら、もっと更新していかないとな!なんて思いますけどもね💪( ^ω^💪)


この一年は、相変わらず語学学校に行ったり、日本にも一時帰国したりもしましたね🇨🇭✈️🇯🇵


学校と言えば新コロが猛威を振るってる影響で、やんやんの学校も今は閉まってるよ💔

スイスは現在、外出自粛要請が出てるので、やたらめったら外に出てはイケないし、5人以上で公衆の場で集まったら罰金になってしまいますからね。

状況は極めて厳しいです🦠🦑


新コロによって世界中が、本当に大変な事になっていますよね。亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、1日も早い収束を願うばかりです🙏


高齢の特に基礎疾患持ちの方が危ないので、隣の家のおばあちゃんに基礎疾患があるかはわからないけど、一人暮らしだから買い物を代わりにするよと申し出ておいたんですけども、一応、近所で離れて暮らす息子さんがたまに来てたりするけど、まあ、今すぐ欲しい物とかあったらウチので良ければすぐに分けられるし、やんやんは月金に買い物行くから何があれば、メールしてくれてもいいぞ🤙と、お互い無理なく緩めに助け合おうと言う事で🤝


こっちも何で世話になるかわからないけど、将来的には子守関係で世話になるつもりだからね。元気でいてもらわないと(図々しい)


それはそうと、我が家も長期戦に備えて要塞の守りを着々と固めてるけども、いつか引っ越す事を考えると、買いたいけど今じゃないなって物ばかりで、中々思い通りのインテリアにはならないね。

今の家は住んで3年だけど、家具はほとんど夫の独身時代のものばかりだから、どこか他人の家感が抜けないんだよね🤔


それではまた😘


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やん氏よ (花子)
2020-04-02 05:02:36
私も最近というか今さっきブログを母のためにアップしたぞw
やん氏も元気そうで何よりだ!!私は今からお風呂に入ろうと思う。
Unknown (yanyan_777_lucky)
2020-04-03 04:14:37
何と!神出鬼没な花子様w
誰もこんな地獄みたいなブログ読んでないと思ったらwww
まさか所長にコメント頂けるとは😁
ハードコアな読者になってやるぜ!

post a comment