TIME AND TIDE

3月15日をもって、更新終了いたします。

要注意!武道館レポ2 日目第1部

2006-01-21 19:47:11 | THE ALFEE ライブネタ
THE ALFEE 秋ツアーレポです。
主にtalk部分しかありませんが、ネタバレされたくない方、スルーしてください。

注意:かなり抜けぬけ&まとまりナシです(汗)食当たりに注意!←大分古いため~(爆)



2005年12月23日金曜日 日本武道館 2階南西Q列22番辺りだったような……。


本編2回目MC

坂:はい、どうもありがとうございます。
  中日盛り上がっていますか?
  えー盛り上げるだけ盛り上げてなんですが、それは後にとっておいて、どうぞしばし休憩を、飛ばしすぎましたので………。
  幅広い音楽と軽いお笑いを、ここのコーナーはやっていますので………。
  乗せるだけ乗せておいてすいません。
  高さはいいんですが、船酔い状態、耐震構造が甘い!?
  構造計算書とか大丈夫?
  うー、気持ち悪い………。
  ダメだねー、船とか………呼吸を整えて………揺れている………揺れている………。
  揺れる恋心………はーーー大丈夫………多分大丈夫………。
  暮れの恒例の3日間の中日、お忙しい中、お運び頂きありがとうございます。
  ここんところ寒気厳しいですねー。
  この寒い中歩いていたんだよねー親父。
  飯田橋からさー(のいるこいるの漫才師みたい………)
  今日は寒いですねー。お座りいただいて………。
  29日まで、風邪やインフルエンザは飲み込んでおいてくださいね~。(←そんなことができる方法があったら教えていただきたい。)
  あっちこっちでひくと、桜井に入ると大変!?
(桜井さん登場)
坂:突然変異起こしますからねー賢に入ると!  
桜:えー、大変お寒い中、お運び頂き御礼申し上げます。
坂:元気ないみたい。
桜:よし!褌の紐締めて!
坂:赤フン?!
桜:突っ込まれること言わせて………。
坂:褌は今時あるの?
桜:楽屋に2枚あるんです。
  今ね~三つ越した所とか、変わったファンの方がいて、くれたりするんです。
坂:高級デパートとかでも売っているみたいですね。
  で、どんな色?
桜:グリーンの褌!
  スタッフの一人が「変な手ぬぐいですね~紐のついた………」っていっていたんだよ(笑)
  今は『トラディショナル・パンツ』というんです。
坂:あんまり詳しく言うと………。  
  風通しが良くって、これで滝にも打たれ………。
  20年前、TV番組で3人とも滝に打たれたんですよね~。
桜:あの時があるから、23年目があるんだよ。
  あんとき、お前ずるかった。オレ先頭に行かせて………。
  高見沢は端っこの方だしさ。
  断れなかったのかい!?
坂:当時は仕事がなかったから………。
桜:今やったら、仕事断る前に、Dr.stopだよね。
  すごく痛いんだよね、ペンペン叩かれている感じ。
坂:すごい高さがあって、あれより高くなると潰されちゃうね。
桜:何でこの話?
坂:さあ、この秋、音楽をやっていなかったら、どんな仕事についていたでしょうか?
  東南西北(トンナンシャーペー)と、よくご存じですよねー天気予報。
  色んな寒気団とかさー、どうしてそんなに詳しいの?
桜:一日何十回と見ていますから………。
坂:アレを見て、洗車するかどうか決めるんですよねー。
  でも次の日雨とか、ワックスかけた次の日に雪とか、桜井さん唯一の楽しみなんですよね、車の洗車。
  黒が白くなるまで磨くのが………。
桜:お前のジーパンじゃーあるまいし。
坂:この秋のツアー、初日の人?
  生まれて初めての方?
  初めての方、バカ話をどう思われているんでしょうか?
  何だそうだったのか!と納得しないでくださいね。
  高3の頃知り合って、桜井達はコンテストで優勝して、僕は参加賞をもらったんですが………。
  コンフィデンスを見た時、桜井達とハモりたい。
  初体験じゃなく、ハモりたい!という気持ちが強くって、半年後コピーして参加したんですが………。
桜:オレ達が高1からずっとやってきたことを、半年でやっちゃうなんて、天才だよなー。
坂:好きな事だし、あなたとハモりたかったんですよ、桜井さん。
  その頃の曲、S&Gですが、アンドさん………。
桜:一度出したいよね~「あ!お前か!?」ってね。
坂:ちょっと聞いてみよう。一人ぐらいいるだろう、『安藤さん』
(会場より、何人かの安藤さんより「はーい」)
桜:そんなにいたのに、黙っていたのか。
坂:日本中の安藤さんのみを集めて、コンサート!
桜:やっぱ面白くないからやめよう…。
坂:いきましょうか…今日は渋い曲ですよー。
  殆どやった事のない曲ですねー。
  NYでのコンサートの時に、オープニングを弾いたら、すごく受けたんです。
桜:オオ~!ってね!
坂:それなのに、オープニングのみで終わっちゃったから、「ちょっと!え!?」とか言われちゃった…。
桜:アレですよ、その曲NYのご当地ソングみたいなものだから…。
坂:それでは『59番街橋の歌』

曲♪



この曲、個人的には物凄く嬉しかったですね~♪
中学生の頃、NHK-FMでの彼らの番組で聞いた時、なんて素敵な歌声よ~って、惚れましたもん。
たまたまテープ←時代がバレますな…に録音していて、何回も何回もアホほど聴いていて覚えたよなー。
(あの頃は、何にも知らないから記憶力のHDDの容量もいっぱいあったね~(笑))
その曲でしたから、ちっとも渋いなどと思っていませんでしたが、殆どやっていなかったとは…やはり人とはかなりズレている私でした(;^_^A

そういえば、彼らを好きになった曲というのも、去年の忘年会の時に話題になった時、一人異色モノだったなぁ(;^_^A
それについては、機会があったらね~。

次回は、本編2回目後半戦の予定です。

最新の画像もっと見る