TIME AND TIDE

3月15日をもって、更新終了いたします。

要注意!武道館レポ2 日目第4部

2006-01-23 22:36:02 | THE ALFEE ライブネタ
THE ALFEE 秋ツアーレポです。
主にtalk部分しかありませんが、ネタバレされたくない方、スルーしてください。

注意:かなり抜けぬけ&まとまりナシです(汗)食当たりに注意!←大分古いため~(爆)



2005年12月23日金曜日 日本武道館 2階南西Q列22番辺りだったような……。


アンコール2回目MCタカミー(パープルのブラウス・黒のズボン)

高:はい、どうもありがとう。
  2階スタンドありがとう。
  1階スタンドありがとう。
  アリーナのみんなありがとう。
  最後までありがとう。
  3DAYSの中日ということで、いつもだと多少だれるところだけれど、今日はすばらしい!物凄い!
  武道館も、今回で65回目。
  僕らがデビューした1974年の頃は、武道館でライブをしようと思った事は全くなくって…。
  学生ネタで、馬鹿な事をやってきた今回のツアーでしたが、僕らの学生時代、先輩達は…今の団塊の世代ですが…アジテーション(扇動)、それを見ながら、意味も解らず聞いていたなぁ。
  その横で歌を歌っていて、よく怒られましたが…。
  ○○と灰色の交ざりあったアジテーションの中、『革命だ!』とかいっていましたが、結局ああいったもので、時代は変わらなかった。
  何者でもなかったオレ達は、何ものでもない歌を選んだ。
  コンサートや音楽で何かを変えれるとは思わないけれど、癒してあげれるとは思ってる。
(会場:拍手)
  ありがとう。ありがとう。
  そんなことを思いながら、この場所からオレ達は離れない。
  ここで待っている。
  みんなの心を、癒す、励ます、なんて不遜でした。
  あれから時間が経って32年余り、どんなに時間が経とうと、どんなに○○しようと、このステイタスは変わらないと思います。
  オレ達はここで待っている。
  これらの思い、続けていこうとする○○、変わらないとオレ達を信じて、
  この歌を、2005年12月23日のみんなのために………。




かなり端折りましたが、どうしても思い出せない情けない(≧≦)
もう、○○としてしまいました。
お読み頂いた方で、ご存じの方いらしたら、ご連絡ください。
お待ちしています。

最新の画像もっと見る