TIME AND TIDE

3月15日をもって、更新終了いたします。

台風17号

2005-09-23 22:42:43 | 日常~
日本に接近している台風。

この台風にも数字以外に「アジア名」というのがあるのをご存知でしょうか?

その名前の今回の名前が…私の名前(本名)に似ている(爆)

旦那が見つけて、「みて見て!お前の名前がついている(爆笑)」

ワタシ「うっそー、どれどれ…」

(みて)ワタシ爆笑!!!

「やだ!!!!!!!嘘でしょ!!!!!!誰やねん!こんな名前つけたん!」

アメリカで「カトリーヌ」や「リタ」といった名前が付けられていて。
そういう名前の人嫌がっているだろうなぁ~とか思っていたけれど、
それはあくまでも対岸の火事。
それがそれが、自分に火の粉が降りかかってきたわけで…。
酷いよねーーー!!!失礼だよねーーーー!!!
しかもまるで怪獣のような名前付けちゃっててさぁ…一体どういうおつもりで

もう一つの18号はそうでもない、全然違う名前なのに…。
全く!もーーーーー!!!

気になる方は、どうぞ探してみてください。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (みやび)
2005-09-24 14:08:25
この記事を読んだ後に台風情報を見たので

私も爆笑してしまいました

一文字違えば私も対岸の火事ではなくなりますが(笑)



こちらは降ったり止んだりです。

明日は私も古い友人に会う予定なのですが、

台風が接近する頃みたいで…

「台風まで呼んじゃダメだよ」と言われました。

彼女の中では私=嵐を呼ぶ女らしいです
返信する
みやびさま (YANTO@管理人)
2005-09-25 21:58:04
酷いでしょ~この『アジア名』(笑)

もうビックリでしたわ!

昨日あったサイン会にもこのアジア名にしてもらおうかと思っちゃいましたもん(冗談ですよ!)



さて、今日は台風をつれていかず、無事ご友人には再会できましたか?

ワタシは以前、西の友人(○道)に逢いに行くのに、本来西から東へ進路をとりやすい台風を、東から西へ進路をとっている台風をつれていってしまったことがありました。

そのせいで、花火大会は中止になるし、悔しい勢いで周南&高松へのツアーも酔いに任せて決めちゃうという暴挙にも出て…。

昔そんな事もあったなぁ~と思い出話でした。
返信する