TIME AND TIDE

3月15日をもって、更新終了いたします。

1月2日 その2

2005-01-14 07:38:56 | 日常~
まだこのネタで…

この田舎というところ、非常にいろんな意味で不便な所です。
今時、携帯電話が使えないところなんですよ~。
D社やJ社はダメです、A社はかろうじてOKらしい…(笑)
テレビ局数も非常に少なくて…←普通では考えられない数(笑)
でももうすぐケーブルテレビになるとか言っていたなぁ…。
あとタバコ一つ買いに行くにも車は絶対必要!だし…(笑)
挙げ始めたら切りないですわ。
だからココに行く事を『秘境ツアー』と呼んでいます(笑)

ココでの室内遊び…。
PSを使った遊びか?アナログな遊び?になります。
今年はごく少数だけが集まったので、アナログ遊びをする事に…。
アナログ遊びは4人でやるもの。
それは「麻雀」です。
でも酔っ払った叔父さんと、最低限のルールしか知らない自分達と…とにかくボケボケな家族麻雀が始まったのでした。
どんな感じだったかはとてもココではお話できないです
思いっきり他では通用しないような「秘境ルール」を勝手に作って、ポンやチーは一切禁止とか…その他かなり無茶苦茶なルールでやっていたので…。
理性のある普通の方はとても付いていけないお馬鹿ルールでやっていたのでした。
昔は結構(点数の)高い手で簡単に上がれたのに、今は姉妹達もいい大人になってしまい知恵がついて流れる事しばしば…。
結局1ゲーム終了するのに6時間もかかってしまい…夕飯がかなり遅れました(笑)
非常に五月蝿いエキサイトなゲームで、寒い冬にはもってこいなゲームなのです(笑)

写真は秘境で飼っている猫です。
名前は「ちゃー」


最新の画像もっと見る