TIME AND TIDE

3月15日をもって、更新終了いたします。

要注意!広島初日レポ(第一部)

2005-12-09 16:18:33 | THE ALFEE ライブネタ
ご無沙汰です!ALFEE秋ツアー、ネタバレのお時間がやって参りました。
え?誰も待っていない?(汗)
liveのtalk部分のみですので、よろしくです。





この日は、人生2回目の大遅刻でのlive参加です。
入場したのは、何と!?『ジェレネーション・ダイナマイト』
場所も立ち見ということで、友人達は約束の場所で待っていてくれました(笑)
(ほとんどがタカミーファンのため、右端に大集合!しかも、別にticketを取ったMっ子さんまで立ち見!?という仲良しぶり(爆)私が合流して仲間5人集合!かなりおかしなテンションで…。)

2005.12.3 広島郵便貯金ホール

曲省略
本編2回目、MCより

坂:はい、ありがとうございます。
さすが広島!この秋、唯一の2DAYSですからねー。
それじゃーお座りください。
遂に『名球会入り』しましたからねー。とても光栄です。
もうこの秋のツアーも2ヵ月近くやっていますが、12月に入り、やっと広島!
お待たせ致しました。
この秋、初日の人?今まで来た人?生まれて初めての人?
コレから見ることは、「あの人があんな事を!?」「あの方かこんな事を…!?」
  ALFEEのliveでの姿が、本来の姿ですからね!
  何が起こるかわかりませんが、最後まで楽しんでいってください。
  今日でホールはラストだからねー。
  後は、アリーナでありな!?(←幸ちゃんかなりゆるゆるな感じ…)
  今年のホールのラストですから…
  本来なら、この辺で桜井さんがポンと登場するハズですが…何だかんだいって、いつもより登場が遅れているようですね~。
  一人でどれぐらい喋れるか?って事でしょうか?  今日の機嫌は如何でしょうか?桜井さーん!
桜:お待たせいたしました。
坂:遅かったじゃないの。桜:広島は覚悟してこないと…中途半端にすると怒りますからねー。
坂:それは広島じゃーなくっても怒るってば…。
桜:もう気を抜いた事はございません。
  毛を抜いたことは………(笑)
坂:毛!?貴方ですからね!上の方の話題に持っていったのは!(笑)
桜:何で、日本人は12月になると忙しがるんでしょうね~?
  どこも混んでいてさー車も多くってさー………(怒)
坂:そんなに多かった?
桜:もう多くって、車とかもアレですよ、きっとこの時期にしか乗らない人とかいるんですよ!
坂:この時期にしか乗らない人って、どんな人?
桜:12月………でぃっせんばー………(かなり苦しい様子)
坂:12月?でぃっせんばー?
桜:さあ~………(困っている)
桜:さあ、2001本目のliveですよ!
  今日からかなり気合いを入れてやっていきましょう!
  2人、かなり変だよ………
坂:広島は2000本のうち、いくつぐらいあるのかなぁ………?(数わからず)…それ位、数えられないぐらい来ているということで…。
坂:室町時代からやってますからね~
桜:そんな時代からやっていないよ!
坂:明治時代!?
桜:まだ生まれていないでしょ、ってば…。
坂:そりゃー「ていさん」は、明治32年生まれだったけれど…
桜:じゃーばーちゃんより、先に生まれていないってば…「ていさん」は32年?坂:「ていさん」ってのは、うちのばーちゃんね。
桜:オレのじーちゃんの「タデンジ」は明治29年だよ………
桜:さあ!行きましょう!
坂:「さあ」って、どこへ行くんですか?
桜:さあ~どこでしょう?
坂:「さあ」多いよね~何で?
桜:「さあ」というと、何となく語呂がいいと言おうか、何かが変えれるかなぁとか…何とか先に進めようとできると、いいましょうか…。
坂:「さあ」は、とっても多いですからね~数分おきに出てきますからね~…どうして?
桜:何か先に進められるかなぁって…でもコレといったモノは無いんですが…最近肩のハリとかは凄いんですが…。
桜:さあ!
坂:2分に1回出てきましたねー(笑)もっと多く出るでしょう。一つの言葉を言う度に、きっと出てきますから…。
  桜井さん、ミュージシャンになっていなかったら、何の職業になっていましたかね~?この秋初めて聞きますが………(笑)
桜:学生の頃からもう『this world』に足突っ込んでいましたからね~。
坂:どうやって足入れるんですか?

(ここでタカミー登場!上下白スーツ・ストレートへアーを一つに束ね~)



続きは第二部へ~


最新の画像もっと見る