理系おやじの最縁素 サイエンス

昭和30年代、北九州市生まれの住人の主張です.猫タイプ人間。

【注目!】山口市が米国の情報誌で3位に選出!西の小京都の魅力とは?

2024年01月13日 | 世相考察
米国の情報誌「トラベル+レジャー」が選ぶ、2024年に地球で行くべき52カ所のランキングが発表されました。
その中で、山口市が堂々の3位に選出されました。
山口市は、山口県の県庁所在地であり、人口は約20万人。
西の小京都とも呼ばれ、歴史的建造物や自然豊かな景観が魅力です。


具体的には、以下の理由で選ばれたようです。

・歴史的建造物が数多く残されている
山口市には、山口城や瑠璃光寺など、重要文化財に指定されている歴史的建造物が数多く残されています。
雪舟庭もあります。

・自然豊かな景観が楽しめる
山口市には、秋吉台や錦帯橋など、豊かな自然が残されています。
秋吉台は、カルスト台地の景観が美しく、国の特別天然記念物に指定されています。
また、錦帯橋は、日本三名橋のひとつであり、国の重要文化財に指定されています。

・美味しいグルメが楽しめる
山口市には、地元の食材を使った美味しいグルメが楽しめます。
特に、瓦そばや阿部蒲鉾は、山口市を代表するグルメです。



山口市に住んでいたことがある私は、このニュースをとても嬉しく思いました。
山口市は、歴史と自然、そして美味しいグルメが魅力の素晴らしい街です。ぜひ、一度訪れてみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【注目!】ながら作業に最適... | トップ | 驚き!身近なヒヨドリは世界... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世相考察」カテゴリの最新記事