やんふうカールトン

星空観察会行ってきた

続き

今晩のお宿(宿坊)に到着。

こちらは去年秋、高野山ご招待で当選してお昼のランチいただいたところです。


由緒りそうなお寺です。


この山門は赤穂城の城門を人力で移築したそうです。


お部屋


おもてなしのお茶と和菓子 



高級和菓子


夕食は精進料理 煮物腕に入っている栗、デカい!
ほぼ和歌山県産の食材だそうです。
おいしい〜  全部おいしい!

胃薬手放せないやんふうだけど今回はクスリなしでいけた。
野菜たっぷりで食物繊維多くて消化悪そうに見えて、しっかりゆっくり噛まないといけないから
結果的に胃に優しいのか?


お部屋から根本大塔のライトアップが見え、時間が来たら鐘も聞こえます。
ああ〜 寺町って感じ。
鹿の鳴き声も聞こえます。



星空観察会に出発。

高野町天体観測所へバスに乗って連れて行ってもらいます。

あれ? 黒河道のアスファルト道で通ってきた道やわ。 よく歩いたもんやわ。

お天気に恵まれて星空がよく見える。

これは木星。 衛星も写ってます。

望遠鏡のレンズからスマホで撮りました。


今回JTBさんのモニターに参加させていただきました。

リクライニングチェアに寝転がって天然のプラネタリウム。
講師の方は長い光の線で星を指してくれるので非常に分かりやすくって。
贅沢なひととき。
講師の話し方うまくてほれぼれする。


ありがとうございました。

つ づ く

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神社仏閣巡り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事