やんふうカールトン

高額納税者 やんふう的に

今日も日経上げましたね 
コロナショック前の値に戻してる個別株 羨ましいです 特に損切りしてしまったのとか😂 
やんふうは評価損40%50% ゴロゴロしてます 


2018年から株売買はマイナス続きなので(今年も壊滅的)利益譲渡税は発生していない 
やんふうですが
高額納税者の年もあったのです🤭 あくまでもやんふう的高額ですが…
まあ読んでください


リーマンショックで資金半減以下で済まない目減り
さらに何を買っても裏目 こうなったら全部損切りよ
もう ゴールドしかないわ と現物買って5年(長期売買)じっと待つことに
5年経ってゴールドショップに売却に行ったわさ

その時の話

振り込みか現金かって聞かれてもちろん現金よ
十文字に掛けられた1千万円の札束をやんふうの目の前でパチン パチンとハサミを入れる
あゝなんていい音 豪華な音 幸福の周波数よ

十文字の真ん中は日本銀行の丸いスタンプ そこらへんの銀行のは使わないのね

「本封を今 やんふう様の前で開けましたので100万円の札束は数え直しはしません」みたいなこと言われて
100万の束 7個はやんふう 2つはショップ 残りの一つは細い帯封を外して機械にかけて やんふうの取り分を数えてくれた 
このときのやんふう まばたき忘れてたかも

必殺仕事人で仕事代を分けるみたいなイメージだわさ

利益分は神社仏閣 地震 台風 と寄付しまくりました リーマンショックで大損しているのを忘れ 翌年しなければいけない 納税額も忘れて…
そして今 この残りのお金はどこに消えたのでしょうか? どなた様の養分になったのでしょうか?

これは10年くらい前の話だから今はどんなお金のやり取りか知らないよ
ああ まだ持ってたらなぁ タラレバタラレバ
でも 株取引出来ないからつまんない と強がり言ってみるやんふう



もう一つ後悔はお札に掛かってた太い帯封、記念に貰って帰ればよかった 


画像は 2008年から2019年まで 毎年買い続けた干支ゴールドカレンダーコレクション 飾りもしないのに額縁買ってしまった😅  




 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

やんふう
ユートピア様 コメントありがとうございます。
ブログを始めてからの、初コメントであたたかいメッセージが頂けて嬉しいです。

まだ現物を持ち続けていたらもう一つ1千万円の札束が拝めたのですがね…

干支のカレンダーは金運がめぐるようその年の財布に入れていました。
金運はどうだったでしょう。 12年もあれば良い時、悪い時もあったのかも。
ただ、そんな長い期間投資のこと考えているのなら、ちょっとは学習しろよと、やんふうは自分に言いたい。
ユートピア
目の前で1千万円の札束を見ることなんて、人生であるかないか・・経験したことがあるだけでも私にしてみれば凄いです。
干支ゴールドカレンダー始めてみました。
全部集めるなんて、素晴らしいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「株」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事