やんふうカールトン

中之島なつまつり2022行ってきた

この夏は久しぶりに何度も浴衣を着てお祭に出かけた。
お祭り解禁、3年ぶりが多かったね。

そしてこの日が最後。

大阪国際会議場に行くよ〜


近くでこんな調査が

蔵屋敷跡地帯だからお椀のカケラなんかが出てくるのか? 
このあたりは再開発のたびに発掘調査だから大変ね。
隠し埋蔵金が有ればいいけどw
そんなものが有れば両替商にお金借りまへんな。



到着

プログラム1番の高校生吹奏楽部を聴きたかったので早めに到着。


若い子からのエネルギーもらった。
最近のはニコニコ笑いながら、体を大きく動かしながらで聴くのも観るのも楽しい。


大阪国際会議場は20周年だそうです。 早いね。

サイン付きのお祝いメッセージがいっぱい。


一番も目的はグルメエリア

知り合いが偶然同じテーブルで一緒にお食事。


やんふうはオリオンビールとフランクフルト

沖縄料理屋さんの豚肉  ひとパック1000円。

とっても柔らかくてビールによく合う。

一緒に食べた人はリーガロイヤルのスモークターキーレッグ、デカい
美味しそうに食べてた。


食べて帰る頃もう人がいっぱい。 早めに来て早めの退散。



お土産は沖縄料理屋さんの紅芋コロッケ 3こ600円


甘くておいしい。

大正駅にお店を出してるみたいだから今度行ってみようかな?



浴衣を洗濯してまた来年の夏ね。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事