やんふうカールトン

株主優待券利用 魚べいへ

ワクチン副反応が楽になりましたのでお出かけです。
5日ぶりに外に出ましたら太陽がまぶしい。

絶賛大損中の杵屋の金券、いとこにあげて魚べい美味しかったよ。というので
一緒に行ってきた。
魚べいは「うおべい」と読みます。
お店では「う お べ い」だけを使った音楽がひたすら流れてました。
メロディはセンスゼロです。民謡調でもバロック調でもなく、しいていえばこころのまま出てきた鼻歌調です。
これで名前を覚えさせる作戦か?

できて間がないのか新しいお店


小食なので高モンをすこしずつ。
本鮪中落ちと生ウニ

生ウニがすごくおいしい。 このあともうひとつ生ウニを追加注文した。

追加
特大アナゴ天とサーモンとジャンボ蒸しホタテ醤油炙バター

ホタテがすごくおいしい。大アナゴ天は漁港の朝市のようなのを期待してたけど
ちょっと違った。

ご飯がふんわり少し温かくおいしい。
交通費がかかるけどまた行きたいよ。以前この辺り拠点に暮らしていたので
懐かしくて交通費はあまり気にならないかな?

回転寿司屋さん行くとラーメン注文するけど(少量だから嬉しい)
今回はお寿司が美味しすぎてラーメン注文する余裕がなかった。
でも、やっぱり食べたい。 今度は注文しよう。

二人で2024円。優待券2千円と24円分はジェフグルメカード(どこかの優待)500円で
お釣り476円現金でもらってなんか得した気分。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「株主優待消費」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事