やんふうカールトン

株の本と本日の株取引

図書館からの借り物だけど、なかなか良かったので
ご紹介。

株のテクニック本、チャート本はもう読んで読んで読みまくった。

是川銀蔵からzai 東洋 西洋問わず。
しかしそう上手くいかないのがやんふう。

どっちかいうと精神面の本をさがしてた。
何億も失敗しました系の本も結局取り戻しているし、ちょっと違う。
行動経済学の本も読んだけどこれもちょっと違う。

で、「株の鬼100則」 白井 勝利さん 

初心者向きみたいだけど初心に戻れる。
株取引のこと格言風に紹介してくれている。

99番目 損切りのこと
「株式投資は楽しいということも大切な要素 明らかに
確率が悪いのにそこに資金を寝かすすべはない」

割り切る、 用心する、 腹の探り合い、 心しておく、
こんな言葉が並ぶ。 タイトル通り鬼になるんやで。
鬼になるとソンギリしても心は折れないやろな。
とにかく淡々と、負けが続かないように。

それからチャートの紹介。
ああ 買い時の悪い例、ドンピシャ銘柄が、 コーセー、 SONY、RIZAP

やんふうったら…

本日の株取引

無し


やんふう、今日は辛抱した。なんか売らないと資金がないので
こういう時、いらんことせなんだら良かったのに…が多い😱
焦るのよねぇ〜。そして売ったら上がり買ったら下がる😱

で、結局終わってみれば何か売ってみんかぶ、ナンピンする日やったんやわ😱
やんふうの見ているマザーズ 順張り日やったかな?

今週もお疲れさんどした。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「株」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事