東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき

CSに出場しないと暇な秋口

巨人が5年振りのBクラスで今シーズンを終えた。

 

あまり巨人がBクラスで終わるというのは印象にない方が多いのではないか。

毎年この時期になるとCS(クライマックスシリーズ)でアツい試合を見て

さらには日本シリーズへ続きと、楽しい時期になるはずなのに・・・

今年はCSの結果などはYahooニュースでさらっと見る程度。

自分の応援しているチームが出ないとこんなにも興味がないものなのか(笑)

 

ふと気になったのが5年振りのBクラスはわかったが

それ以外に私が生まれた1995年以降で何回Bクラスになっているのか調べてみたところ

以下のとおりだった。

  Bクラス   翌年の順位

・1997年(4位)→1998年(3位)
・2005年(5位)→2006年(4位)
・2006年(4位)→2007年(1位)
・2017年(4位)→2018年(3位)

 

2005~6年はファンが激減したんだろうなと思うくらい残念な結果。

ただ、いなくなったファンを呼び戻すかのような翌年2007年のセリーグ優勝。

スポーツは何が起こるかわからないから面白い。

まずは来年にセリーグ優勝できるように(CS出れればまずは及第点か?)頑張ってほしい。

[写真特集65/113] | 毎日新聞 (mainichi.jp)

Let’s Go GIANTS!!!

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る