猫とお菓子の谷中堂

東京・谷中にある手作り招き猫の店とカフェ猫衛門

谷中 鳥よし 

2011年07月24日 | Weblog

やっと行けました、谷中 鳥よし。

いつも満員で、酒場放浪記の吉田類さんも行ったという人気の居酒屋。

仕事帰りの男性客で、いっぱいでした。

 

ビールで、おつかれ様~の後、焼酎のボトルとウーロン茶の2ℓ、氷を注文。 

手前から、

アツアツさつまあげ(めちゃうま)、 卵焼き、ゴーヤのごまあえ、 鯵の南蛮漬け。

 

それから、くりから焼き(鰻の一本串焼き)、 砂肝しお串、なめろう、 かにサラダ。

そして、ホヤ酢!!!  ここのホヤ酢は、臭みがなく絶品!

初めてホヤデビューする人には、ここのホヤから体験してほしい。 

すでに、ホヤ嫌いになってしまった人にも、ホヤを見直してほしい。(・・・力説?)

〆は、大きなほかほかの鮭のおむすび。

 

さすが、谷中 鳥よし!!

鍋の頃にまた行きた~い。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る