身体障害者の建てる家

身体障害者が家を建てる事になりました。
建つまでの実況中継です。

住所移転

2011年09月15日 | 日記

「9月18日に銀行との契約があるもんで」

「住所を移さないかんで宜しく」

と伴侶より。

げー面倒くっせぇなぁ。。。

って事で市役所へ行くと

「もう引越しはしてますか?」

してません。来月です。

「あーでは移転できません」

はっ?!何で?

「ルールです」

・・・裏技あるやろ?

「引越しした日にちを今日より前にしてもらえれば、、出来なくも無いです」

ほんじゃぁ今日引っ越しました。(爆)

「分かりました。では手続きしましょう」

「郵便物が届くのでポストはありますよね?」

ないです。

「それは郵便物が返って来てしまうんでまずいですね」

では早急に用意します。

って事で移転は終了。

しかし市営住宅の手続きがある。

「もう引っ越しましたか?」

まんだです。<さっきと矛盾思い切りしてますけど?

「空っぽにした状態で確認作業となりますので」

「いつにしますか?」

引っ越した次の平日で。

分かりました。これで受け付けました。

子ども手当が出ているので児童課へと指示され

児童課でも手続き。

がぁぁぁぁ!!疲れるんだよっ!!(怒)

もしかして、、、

福祉課(障害者関係)も行かないかなんだか?

がーん・・・。

家のほうですが

もうねぇ、、、がっかりするくらいミスが多くて

やっぱ不良品を引き寄せる女ですかね。(TT)

角のタイルを貼ってもらいましたけどー


明らかに手前と後ろ、並びがおかしいでしょ?<正しいのは後ろ

間違って貼ってあります。

こいつは有無を言わさず、直させます。

メーターの箱。

こんなの頼んでねぇよっ!(怒)



もうちょっと格好ええやつを頼んだんだよ。

あとは、まんだ解決していないスロープの汚水のやつ。

家の状態は



ドアカバーが取れました。



真っ白です。





トイレです。



風呂です。



キッチンです。



なんでかガラストップのガスコンロになってるし。。。<間違ってるよーもう面倒だでそのまま



リビングの凹み部分。ここに洗濯物を干す。

こんな感じですわぁー。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うららです)
2011-09-15 21:09:02
あかん久々のアップに吹き出した(爆笑)

タイル明らか変だね
メーターボックス、カントリー無視してるよね

甘夏ちゃん
やっぱ天才
返信する
やったね! (つの)
2011-09-15 21:57:03
いいよ、いい。いい。
すごくいい。
注文住宅のおうち、あこがれやわ~。
返信する
Unknown (甘夏)
2011-09-16 19:21:22
うらら姉、どーもー

もうね、、、疲れたよ。(爆)
返信する
Unknown (甘夏)
2011-09-16 19:24:35
つのさん、どーもー

ハノイは楽しかったか?いつもラブラブやねぇ~。^^
注文住宅が憧れかぁ~。。そうだねぇ、そうかもしれん。
ほんでも、自分にしたらマンションとかそーゆーのの方が楽だよ。
返信する