身体障害者の建てる家

身体障害者が家を建てる事になりました。
建つまでの実況中継です。

床暖

2011年03月23日 | 日記

「床暖房を入れたい」

・・・・・はぃっ?!

「ゆ・か・だ・ん!」

何で?

「冷え性やん。だで。」

はっ?!わたくしの為でございますか?

「一軒家は底冷えするのが嫌だってゆっとっただろ?」

いや、、確かに言ってましたけど

床暖房なんて使わんよ。

ほんなんなら

ガスファンヒーターでええやん。

「床暖房だけで部屋が暖まるんだよ」

嘘だぁ~~~ありえんって。

「嘘じゃないって。ファンヒーターなんていらんって」

いや、床暖房なんていらんて



伴侶と喧嘩になった。。。

実際自分の会社の社長の家には

床暖房が入っており

「床暖房だけで部屋は暖まらない」

と聞いていた。

ほんならちゃんとガス屋に話し聞きに行こまい

って事で

ガス屋?まで話を聞きに行った。

これがまぁ~~~~為になった!!

ちょっと前まで

オール電化の方が基本料金払わなくていいから得

とか思っとったが

一気にI LOVE ガス

って感じです。

IHとガスの料理体験

ってのも出来たんだが

やっぱしね~~~

IHの鍋は

重っ!!

これは

か弱い自分には

使いこなせないわぁ~。<誰がか弱いって?

で、炒め物などは

下から上に食材をよっこいよっこいと

移動させてあげないかん。

慣れてないもんで

やれない=こげる

食べ比べも行い

断然ガスのほうが食感がいい。

同じ火力、同じ時間グリルで蒸し料理を行うも

IHは火が通っていない。

つまり

倍の時間がかかり

お金もちょっとかかる

って話だ。

最近のガスコンロって

すっごいんだよ!!

うちはガスコンロが壊れかけで

電池を換えても

着火出来んもんで<壊れかけじゃなくて壊れてるよー!

ライターと竹串で着火している。<危ないよー!

だで、

ちゃんと着火できるコンロってだけで感動。。。

グリルはフツーに両面焼きだし

一定温度で勝手に消えるし

びっくりだわぁ~。

あ、床暖房の話ですが

営業の人も

「床暖房だけで暖まりますよ~」

と自信満々に答えていた。。

って事で

LDKには床暖房を導入する事になった。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村

最新の画像もっと見る