身体障害者の建てる家

身体障害者が家を建てる事になりました。
建つまでの実況中継です。

祝 上棟

2011年07月06日 | 日記

びっくりしました。

自分のアホさ加減に。。。

って事で、本日上棟でございました。

8時に出掛けると


おお~~~もうこんなにも進んでる~


クレーン大きいわぁー


あっとゆう間に出来そうな勢いですね。。

一つミスが発覚。。。

自分が建てる家はバリアフリーなんで

玄関にスロープをつける事になっている。

で、玄関が


こんな状態。。。

「基礎、やっちゃってますね~スロープにするんで削らせます」

との事。。。

こんな事もあるんだねぇ。

そうこうしてるうちに


着々と出来てきます。


昼前には屋根までやっちゃって


昼頃にはこんな感じになりました。

天気が良くて何よりでしたが

日陰が無い!!


あの松ノ木が日陰になってくれてました。。。

今日のおやつはカステラとバームクーヘンとドラ焼きとせんべい。

飲み物はスポーツドリンク、サイダー、コーヒー、お茶

弁当はスペシャルステーキ弁当

祝儀は棟梁・監督に1万円。他7名は5千円。

で、いくら使ったんだ???<家計簿は?



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うららじゃ)
2011-07-06 19:16:08
うお~すごいねー
着々と進むんだね~

この前からカントリー調の家を見ると立ち止まって、色々見てしまうんだ
あの飾りかわいい、とか

建つのは私の家ぢゃあないけどさ

無事休めてようござんした
麻から笑わせて頂きましたo(`▽´)o
返信する
Unknown (甘夏)
2011-07-06 19:56:22
姉ぇちゃんコメントありがとう。

言い訳していい?(爆)
仕事の事はかなりの確立で覚えとるんだよ。
ただ、全く興味が無い事、嫌な事なんかはホント覚えてない。。
ほんでもさぁ、、、あまりにもひどいね。上棟の日間違えるなんてビックリだよ。自分に。

今日は何往復したか。。もうヘトヘトだぁー
返信する
Unknown (ちゅーすけ)
2011-07-07 13:10:33
上棟、おめでとうございます!
あっというまに上棟しちゃうんですね。すごーい。すごーい。

うちは、明日とあさってが建て方の予定ですが、、、雨が降ったら延期です。
雨、降りそうだし;-;
返信する
Unknown (甘夏)
2011-07-07 17:42:02
ちゅーすけさん、コメントありがとう。

あっとゆう間に建ちましたね。。14時30分頃には「一応締めます」って事で祝儀を渡す時間がありました。

明日かぁ~~~北の方はどうですかね。うちは曇りになってますけど。
延期は嫌だけど、雨も考えようですね。

そうそうアンテナの件ですが、「アンテナ買った方が安いから」って理由でうちはアンテナつけるらしいです。。。
光は月々数百円出費があるらしい。。

けちっ!
返信する