身体障害者の建てる家

身体障害者が家を建てる事になりました。
建つまでの実況中継です。

フラット35s

2011年03月27日 | 日記

さて一人で借りる事にしたが

夫婦のどっちで借りましょうか?

って事になり

「早く死ぬから自分が借りようか」

って話になった。<身体障害者だからね

銀行で話を聞くと

「身体障害者は内容にもよりますが保険に入れません」

ときた!!<見透かされた!!

って事で

面倒なので伴侶で借りる事になった。

しかし

保険者の身体障害者特典に<特典?

貸付ってのがあったはず。。。

300万借りれて10年間で返すってやつ。

金利0.8%でお得なんだよ。

って事で保険者に問い合わせると

「あーこれですけど」

「今年度で終了と県から通知が来たんですよ」

「残念ですが、お貸しできません」

ですとー!!

聞くと

平成22年12月までだったら借りれたらしい。

ちっくしょー!!

と言う事で振り出しに戻ったわけですが

変動と固定

どっちで借りようか~

と話をすると

「フラット35sにする」

と伴侶が言い出した。

それって固定?

「いや、フラット35s」

なんじゃそりゃー!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村

最新の画像もっと見る