身体障害者の建てる家

身体障害者が家を建てる事になりました。
建つまでの実況中継です。

壁紙

2011年08月22日 | 日記

「壁紙が付いてたぞ」

と伴侶がゆうんで様子を見てきた。

うちの壁紙は


漆くい風のホワイト。

だが、正直、遠目から見ると


漆くい風だなんて見えない。(笑)


見せる為の梁も紙が取れてたし


トイレと脱衣所のタイル風床材も貼られていた。

「あと少しで出来ますよ♪」

と職人さんが、ニッコリゆってくれるが、、、

いやぁー別にそんなに急がなくても。。。

引越しは10月二週目でやんす。

来週末に見積もりに来るらしい。

はぁ、、、なんだかんだゆっても

今住んでる所が4階なんでね

身体的に厳しいのが和らぐけど

精神的に厳しくなるって事かー。(TT)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うららです)
2011-08-22 19:23:11
着々と出来とるね
後は何が足んないんかい?

あのさ、四階って階段?
うちも五階建ての三階なんだけど古いから階段しかない
体調悪かった時は自宅に帰るのに富士山に登る気になったもんだ

姉ちゃんちと気になった(T_T)

返信する
Unknown (甘夏)
2011-08-22 20:41:59
姉ちゃん、こんばんわー

後、、、何が足らないかな?インターホンとか?コンセントとか?そいうところはまんだだったな。
うんとねー5階建てのエレベータ無し。
1階あがるのに14段あがらないかんで結構あるよ。
家に入ると「ただいま」が言えません。
返信する
Unknown (まき)
2011-08-23 13:08:39
うちも家中ほとんどこんな感じの壁紙です、そして遠めに真っ白(笑)
うちも職場が5F建ての5Fでエレベータ節電されたりするともう地獄なのでよくわかります~
平屋はうらやましいです、階段もあと少しの我慢ですね。
あったかみのあるおうちが出来上がりそうでわくわくです、ぜひWeb内覧会をおねがいします。
返信する
Unknown (ちゅーすけ)
2011-08-23 17:41:17
おぉ、壁紙レポが!
プロバンス風のおうちは、やっぱり塗り壁風なのね。
全体的に、どんどんかわいいおうちになっていきますね~。
庭の松は・・・周りに木を植えて隠しちゃうってのはどうかな・・・。
返信する
Unknown (甘夏)
2011-08-23 18:40:34
まきさん、こんちわー

我が家は全てこの壁紙です。トイレくらい花柄にすりゃよかった。
web内覧会。やりますよ~多分。(笑)
返信する
Unknown (甘夏)
2011-08-23 18:41:59
ちゅーすけさん、こんちわー

そうですねー欧風は多分漆くいっぽいものが多いんじゃないっすかね。
松ノ木はでか過ぎでどうにも隠せません。(TT)
返信する