BUNまるブログ

かわせみ(kingfisher)好きな人が趣味の範囲で色々やってみます!

日本橋で中古PC買ってみた①

2019年05月04日 | PC

かなり久しぶりに 日本橋界隈を散策してみたところ PCを扱うお店も少ない感じで 目につくのはラーメン屋とアニメ系のお店 私、窓機は仕事以外では触らない! Macに命を捧げて来たのですが ちょっとどうしても窓機が必要な事象ができてしまい 何か お得な掘り出し物はないかなぁと 中古PCのショップ巡り まぁ どこも似たり寄ったりで同じ年代の同じスペックのものが大量に置いてある感じ しかし巡り合いましたショップインバース 日本橋2号店 他のお店にも置いてあるHP ProDesk 600 G2 SF 他所はCPUが古い世代のものばかりだったけど 一台だけ 夢のあるインテル® Core™ i3-6100 搭載しかもお安く(18日はもう少しお安いそうです) 即決 何にも用意してなかったので しばらく放置・・・ ディスプレイも買わないと無いし 密林で探す事に できれば 安くてキレイでスピーカー付き(音にこだわっていない)

お値段でぽちってしまいました・・
 

 コスパ最高 です

キーボードも ショップインバース 日本橋2号店で掘り出し物を購入

 

なんと¥600!!安っす(中身は有線だからだそうです)

さて、最低限の機材がそろったので  

中古とは思えないキレイさ! 埃が全くないのが不思議・・

なんで安かったんだろ❓ 

どんな感じか ちょっとテストしてみることに
 
ゲームマシンではないので こんなもんよね
ちなみに FFXVでは 途中で画面が真っ黒になって壊れた!と思いました・・
 
メモリくらいは 増やそうかな 
 
買おうかな・・
 
 
 
 


最新の画像もっと見る