BUNまるブログ

かわせみ(kingfisher)好きな人が趣味の範囲で色々やってみます!

iMac 27incを改造してCinema Display風に‼️

2021年04月13日 | MAC
随分時間が開いてしまいました😅
前回の修理した27inc液晶を生かす為に色々部品を揃えておりました👍
LED Cinema Display (27-inch) 風に改造しちゃいます😊
まずは余分なものを外してしまいます

LW270WQ1SD この型番で検索してコントローラーを探します

iMac 27inc 2009、2010のコントローラーセットのリンクです👉Ali Expressに飛びます
映像出力が HDMIとDPがあります
 

2011以降はこのコネクターじゃ無いので
気をつけてくださいね



ちょっと仮組みして動作チェック🙂
電源は19-24V DC 4A/5A です
ACアダプターでも良かったのですがせっかく背面に電源プラグの受けがあるので🤔

スイッチング電源を組込んでみました😅
液晶からのバックライトコネクターが短いので、各ボードの位置はそこそこ決まってしまいますが 調整ボタンのパネルをどうしようかなと 映像入力の受けをどうするか❓iMacの純正スピーカーも鳴らせないかなと思案中🤭
😆やっと 形になりました💦
仮組みなので パネルむき出しですが 
2Kディスプレイの出来上がり🎉です
 
最後に👉
毎回ですが そこそこの工具や技術は必要です‼️
改造を推奨しているわけではありません🙏全て自己責任自己完結でお願い致しますね🙇‍♂️

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿