BUNまるブログ

かわせみ(kingfisher)好きな人が趣味の範囲で色々やってみます!

日本橋で中古PC買ってみた②

2019年05月07日 | PC

HP prodesk 600 G2 SFF 中古 購入後

大型連休中特に予定も無く・・

やっぱり密林でポチってしまいました(焦ってパッケージ破いてしまった)

最大メモリ64Gですが  8GX2にしました さすがに16GX2は 予算オーバー・・・

あまりにも安いのもどうかなと思ったので この商品をチョイス

 

TEAM DDR4 PC4-17000 DDR4 2133MHzシリーズ Ecoパッケージ (8GBx2枚(16GBkit))
TEAM
TEAM




ん? まちがってるわ

このあと 差し替えました デュアルチャンネル活かせないもんね



MSI GeForce GTX 1050 2GT LP グラフィックスボード LPモデル VD6239
MSI COMPUTER
MSI COMPUTER


さすがに4Gは勿体無いし でもなんか やってみたくて 買ってしまった・・

そもそも ロープロファイルで補助電源無しって選択肢無い (中古も値打ちこいて 高いのばっかり)


ちっちゃくてカッコいい

蓋閉めたら見えないのが もったいない

問題発生 前面パネルのUSB3.0のコネクタに被って刺さりません

起動時にいちいち聞いてくるだけで 背面にあるし まぁいっか てところ

L字型USB20ピン内蔵ヘッダーミニコネクター - 上向き。
AE
AE

この商品高さとかの データがあれば 即ぽちなのになぁ いけそうな気がするんだけど・・・

 

ところでグラフィックボードは 刺すだけですぐ認識するのかな?って思ってたら ふつうに画像出力するし

一様ドライバーだけ 最新が無いか調べて

ダウンロードして 何の問題もなく導入完了・・(拍子抜け)

 

さてスタンダードでは途中で画面の落ちた FFXVベンチマークを試してみました

普通 FANがブンブン回ってって かわいそう

これって i7にしたら もっと良くなるのかな

今度は 中古のi7にでも 乗せ換えてみようかな ね~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿