BUNまるブログ

かわせみ(kingfisher)好きな人が趣味の範囲で色々やってみます!

自分でお風呂場の蛇口(混合水栓)を交換

2023年05月05日 | プチリフォーム
洗面台の蛇口を交換したついでにお風呂の蛇口も交換しました🙂まずは元栓を閉めて外しにかかります

こちらも30年の歴史が😑

シールテープのカスなどを取り除きます(素手でしないでください🩸切れます)竹串で溝をさらってやると早くきれいにできます

👀こんな感じ

シールテープも準備します

とても丁寧な取付け説明書が入っているので手順通り進めます、シールテープの巻く量は巻きすぎない程度です


水平かどうか気になる方は水準器かiPhoneの測定アプリで見てみましょう🙂

シールテープのカス掃除以外は簡単ですが
元の蛇口を外す時が、それぞれ固くなっていますので怪我などされない様に🩸

同じ手順で(ちょっと前に換えた)こちらも💁‍♂️
とても使いやすく手入れもしやすいです😊

連休中にしか作業できないので、事前に揃えて一気に進めました😃蛇口がきれいになるととても雰囲気が変わるのでたのしいですね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿